« 今から、『健康診断』。血圧は正常・・のはずだが? | トップページ | やっと復活かな? »

2008年9月21日 (日)

健康診断その2 歩け歩け

このところ、ブログの調子が悪いのか?アップロードできていない事があるようだ。

19日のブログは、携帯からは確認できたので、”問題なし”と思っていたら、パソコンからは”見えなかった”ようなのだ。そんな、危険な事は書き込みしていないので”消される”事は無いと思っているのだが??

確かに、”混み合っています”という表示はあったと思うが、携帯からは確認できて、パソコンから確認できないなんて?

さてさて、会社としての健康診断は、やるべきだ。今回の血圧検査は、チェックが厳しいのか、いつもでも留まっている人がいた。あまりにも高いと、時間を置いて二度目の検査をするからだ。

自分自身が”自分自身の高血圧”を、たまたま見つけて以来、今回は二度目の健康診断。万全の体制で挑んだ。結果は、”私は超健康?”と疑うような120-85。うーーん、逆に、現在飲んでいる血圧降下剤が怖いくらい。

しかしだ、、。事務所でチョット遅い暑気払いをやるときに、周辺に座っていたものに聞いて見ると、、、最悪。我社の者で、血圧正常値の者は・・・うーーーん。皆さん、少しは健康を気にしましょう。まぁ、、座りっぱなしの仕事のわりに、大酒飲みが多いからかなぁ、、。

我社の健康診断は、若い者も全て血液検査までやる。チョットお値段も高い。結果が怖いなぁ、、。

今回増えた検査があった。腹囲を測るのだ。自慢じゃないが、相当減ったはずだ・・・?おかしい、、85,5cm? じゃぁ、、以前は95cmくらいあったのかなぁ、、?

今、穿いている綿パンを脱いで、ウエストを確認したら、86cm用だ。しかし、痩せて拳固一つ分空いて、ガバガバなんだけど?

おぉぉっと!姉から電話だ。

○○・・・

丸々。。

今度は、家から電話だ。何?晩御飯だって?はいはい、帰ります。では!

今から、1.5kmを歩いて帰ります。何だかんだ、30分だ。歩け歩け!

|

« 今から、『健康診断』。血圧は正常・・のはずだが? | トップページ | やっと復活かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今から、『健康診断』。血圧は正常・・のはずだが? | トップページ | やっと復活かな? »