« そろそろ復活しないと | トップページ | まだまだ若い・・つもり »

2008年8月19日 (火)

気合だ!気合だ! って、気合を入れてもらうかなぁ、、。

ここ2週間で、姪っ子に関係する者が、業界では名の知られた者だった事が分かってきた。それも、3人連続だ。うーーん、実は姪っ子の方が、後々有名人になるのかもしれない。

最初は、テレビのドラマ?の主題歌を歌っている子が、小5か小6くらいの頃、姪っ子の小1を連れて学校に通っていたらしい、、という話し。ハスキーな声だが歌は上手い。おまけに美人だ。子供達の集合場所は、私の従兄弟がやっている店の前だったらしい。

次は、姪っ子の父方の子が、有名なギタリストだと分かったこと。去年、やたらとテレビに流れていたが、、まさかなぁ、、。知ってたら、観に行ったのに、、。

そして三番目は、オリンピック中継を観過ぎて、眠れなくなった8月14日、、というか15日の2時ごろ、テレビで高校生?がダンスをやっているのを観ていたときだった。なんでも、全国から20人ほどが選ばれて、そこから5人が更に最終選考されると言うのだ。

『福岡から来た○○○さん』 うん? 珍しい苗字だが、姪っ子の空手で一緒だった子と同じ苗字だなぁ、、、、。

ドン!とアップされた顔が出て!  『ああっ!!!あの娘だ!』

去年の今頃、東京で空手の大会があった。姪っ子と、その子と、もう一人の三人が上京してきたのだ。当時、まだ中3なのに”美人”なのだ。三人の写真を結構撮ったが、上手く撮れた写真が無かった。まだ、あのカメラに慣れていなかったところが、今考えると痛いなぁ、、。おまけに、ズームは当時持ってなかった。

で、そんな夜中の2時に、やっと息子が帰って来たので『おい!今テレビに絵○の友達が出てる』と、最終選考の五人目はCMの後となった。CM終了後、、、、

ドン!  でたぁぁぁぁ!

いやぁ、、驚いた。このまま行けば、トップダンサーだなぁ、、あれはぁ、、、。

しかし、不思議な姪っ子なのだ。彼女も周りの人達も、何故か目立つのだ。力が有って目立つから、嫌味が無い。姪っ子は、空手で九州大会個人組手5位だった。地元の駅前には、横断幕が張ってあった。

そうそう、親父が撮った写真の中に、小学校の頃の、運動会の写真があった。女子の徒競走だ。おそらく姉の写真なのだろう、、、しかし、姉は、どこにも写っていない?

うーーん、考えるに、姉は、運動神経が欠けていた。ひょっとすると、画面に入って来ていない?のかもしれない。”逆上がりが出来た”などという話しは聞かなかった。なのに、娘は、九州5位なのだ。わからんもんだ。おそらく、受験勉強もせず、体育祭の練習をしているはずだ。

今からピークが来る人たち。頑張れよ! しかし、、私の年代は、終わったなぁ、、。

『オリンピックに出ている選手の年齢を見て、どう思う? 同世代だろ?』などと、子供達に聞いたりするが、、、実は、こちらは、もっとひどい。

千代の富士が引退した時に『体力の限界・・』と言ったが、”俺はまだ何もやってない”という話しをこのブログに書いたと思う。今度は、サザンの桑田だ。彼も千代の富士と同じ一つ下の学年だ。

自分は、、、自分は、まだ何もしていない。なのに、親父が死んで『あと何年かで、俺も死んでしまうのかなぁ、、』などと考えている。なにを考えているんだ、、俺は、、。

彼らとは、住む世界が違う。まがりなりにも、”しゃちょう”だ。頑張れ!俺!

そうそう、、高校の同級生が、銀行の取締役になってたなぁ、、。すげっ!

|

« そろそろ復活しないと | トップページ | まだまだ若い・・つもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ復活しないと | トップページ | まだまだ若い・・つもり »