« 気合だ!気合だ! って、気合を入れてもらうかなぁ、、。 | トップページ | 同級生に会うのは、、いいよぉ、、。 »

2008年8月21日 (木)

まだまだ若い・・つもり

司法書士の先生のところへ、行って来た。監査役の交代と、自宅の抵当権を外す件だ。いつものように車で行ったが、まぶたが重い。実は、不動産屋のO君と、痛飲したからだ。

最近の不動産業界は、トンでもない状況だ。だが彼は、予期した動きで、既に抜け出しているのだ。やるなぁ、、。大きな利益を出しても、浮かれずに経営している事が、感じられる。例の、切手を絡めた企画屋のT君と同じだ。

彼らと本腰を入れて付き合うには、、、うーーん、、若くなりたい。

実は、5日間ほど、酒を飲む機会が無くて、勝手に禁酒状態になっていた。なのに、、血圧が高くなっていたのだ。瞬間だけど、170台を記録したのだ。血圧!血圧!と言っているようでは、彼らとは付き合えない。血圧が低かった頃に、もっと体の事を考えて生活していれば良かったなぁ、、。

以前も書いたが、車を運転中に低血圧で気絶した事がある。90-40くらいだったと思う。なのに、何で、今頃?高血圧なんだ。

とにかく、血圧が安定しない。

まぁ、、まったく運動もせず、普通に歩く事さえしていなかったのだから、おかしくもなるさ。

しかし、少なくても5,000歩台、多ければ10,000歩台の歩きをするようになって、1年8ヶ月余り、体重は5kg弱は減った。『顔が細くなった』と言われる事があるが、以前は、もっともっと痩せていた。

去年の夏は、歩き始めてすぐに体重が減った事と、暑さに負けてサボったつもりは無いが、歩数が減ってしまい、秋には体重が1kgほどリバウンドしたので、今年は気を付けている、、、つもりだが、、。

そろそろオリンピックも終盤だ。経済は、どのように動いて行くのだろうか?悪材料ばかり目立つが、乗り切らなければならない。なでしこジャパンやソフトボールに負けないようにしないと、おっ!そろそろ結果が出る時間だな。

|

« 気合だ!気合だ! って、気合を入れてもらうかなぁ、、。 | トップページ | 同級生に会うのは、、いいよぉ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合だ!気合だ! って、気合を入れてもらうかなぁ、、。 | トップページ | 同級生に会うのは、、いいよぉ、、。 »