« ややこしい事は、苦手です。 | トップページ | ややこしい事は、苦手です 3 »

2008年8月27日 (水)

ややこしい事は、苦手です 2

どうも、仕事の事になると、守秘義務とまでは行かないが、ブログとは言え、軽々に書けない事が多い。

まぁ、、めんどくさい。

住民票の除票ではダメと言う事で、戸籍謄本としたが、『除票をお願いします』として送ったところ、『原家自体が無くなった訳ではないでしょうから、当人の死亡が記載されている戸籍謄本でよいですか?』と言われた。うーーーん?もう、何のことか分からない。

またまた司法書士の先生に聞くと、『そうそう戸籍謄本で良いんだよ』って、、、言われてたっけ?もう、頭が”こんがらがって”何が何だか分かりません。

”めんどくさい”と思いながらやっているので、余計に分からなくなっているのだろう。

昨日は、役所に届け出る資料が揃わないので、新規契約に関する賃金表を作っていた。チョットずつ違うパターンを作っていたら、、、前のデータに新しいものを被せてしまった。焦って、前のデータのバッアップを探すが、何故か1つ足りない。結局、最初からやり直し。全く仕事にならない。

しかしなぁ、、、この1、2ヶ月の間に、建設不動産関係の会社がボロボロ倒産するのには、驚くを通り越して、まさに唖然とするしかない。昨日の新聞と今日の新聞を間違えたのかと思ったら、昨日も今日も不動産会社が倒産しているのだ。 なんじゃこりゃ! である。

1998年を思い出す。全く仕事が無くなったのだ。事務所内には10人以上の社員が溢れていた。あの当時から、社員の実力と信用は、10年分溜まった訳だ。お陰さまで、年内の仕事は一杯で、来年からの仕事を営業している状態だ。

いや、間違いだな。正確には、まだ営業していない。今の状態であれば、手持ちの仕事が終了するまでには、仕事が来てしまう。まぁ、、大きな利益が出るかどうかは別だが、会社を維持できる分の仕事量は、頂けるであろう事は間違いない。幸いにして、得意先が超大手だ。有り難い事だなぁ、、。

さて、例のK君から電話があった。昔、K君を特集したTV放送があったのだが、そのビデオデータが無くなったので、またコピーして欲しいとの事。どうやら自己紹介用に必要らしい。うーーん、これまた面倒な奴だねぇ、、ホント。

|

« ややこしい事は、苦手です。 | トップページ | ややこしい事は、苦手です 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ややこしい事は、苦手です。 | トップページ | ややこしい事は、苦手です 3 »