« もう出来ない事と今から出来る事 | トップページ | 夏だ!高校野球だ!2 »

2008年7月19日 (土)

夏だ!高校野球だ!

高校野球真っ盛りだ。九州では、柔道剣道の金鷲旗玉龍旗も始まる。高校生の夏だ。

サッカーは、もう随分前に、代表が決まった。5月だ。だから次男の部活は5月で終わった。その後、6月に体育祭があり、部活対抗リレーでは、次男がサッカー部のスタートだった。足は、まぁまぁ早かったが、サッカーではトップチームに入れなかった。

リレーで争うのは、野球部だ。確か?陸上・サッカー・野球の順番だったかな?

次男は、クラスのリレーでは、アンカーを走った。その時の相手も、野球部だったらしい。一学年の生徒数が多く、名前を知らないと言っていた。

さて、その野球部。今日も勝って、なんと西東京のベスト8だ。雰囲気、行けそうな勝ち方をしている。

今、九州福岡では、ベスト8に向って試合が再開された。福岡は、南北で予選大会があり、しばらく休みがあって再開されるのだ。昨日まででベスト16が決まったので、今日からベスト8の争いだ。

なんと!我が母校も残っている!

期待をするではないか!

もしも、もしもだよ?両方とも甲子園に行ったりして、、、もしも、両校が当たったりしたら、、どっちを応援しよう?

と言う、獲らぬ狸話しには、自信がある。

さて、獲らぬ狸だが、我社の求人に反応があった。互いが上手く反応できれば良いが、、。我社は、あと2,3人は必要だ。そうすると新しい展開が見えてくるはずだ。

おそらく、現在が損益分岐点だからだ。自転車操業から脱したい。

そうそう、獲らぬ狸どころか”宝船”レベルの話しも、まだまだ残っていると思っている。作戦を練るのも終わりにして、行動に移さないと、、。うん、まずはメールを1本打っておくか・・。

|

« もう出来ない事と今から出来る事 | トップページ | 夏だ!高校野球だ!2 »

コメント

うちの母校も勝ってるみたい。
多分金でいい選手集めてるだけだろうけどw
まあ、でも、愛知県から抜け出すのは至難の業のようです。名電とか中京とか強豪がたくさんおります。

タイトルの台詞を高校野球オタクの旦那が毎日のように吐いていますw興味ないのに

「高校野球クーイズ!」

なんて興味ないしちっともわかんないのに、無理やり出題されるし、うんざりですw

投稿: あこあこまん | 2008年7月19日 (土) 21時22分

>あこ さん
まぁまぁ、、、旦那さんに、適当に付き合ってあげてください。
私の場合、贔屓する何かが欲しいってとこ、アリアリだけどね。
でもね、ホントに“甲子園”なぁんてことになったら?どーしよ?

投稿: 一級能書士 | 2008年7月19日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう出来ない事と今から出来る事 | トップページ | 夏だ!高校野球だ!2 »