« 梅雨よ!去れ! | トップページ | 不得手を克服する・・・無理! »

2008年7月 9日 (水)

初戦、勝利! 頑張れ!

色んな事を、一度にやろうとするから、何をどこまでどうしたか?いつもグチャグチャ。

とにかく、現場常駐施工図屋を現場でやっていた時とは、、大違い。関連する何かを複数やっているなら、まだ、頭の中に理由付けができるけれど、まったく違う話しを複数やると、落としに気付かない。最悪なのは、気付いていて『後でやろう・・』と思っていて、完璧に落とす事だ・・・多い。

忘れない内に、、、と。

磁気治療器を購入した。本当は自分が欲しいのだが、親父と兄貴に使ってもらう。うーーん?あいつら、、使うかなぁ、、?

Autocad、ラスターデータの貼り付けが上手く行かない、、いや、出来ない。貼れるデータと貼り付けられないデータがある。うーーーーーん!時間が無い。

借入れ書類到着。15日に契約だ。またまた、借金が増えた。バリバリの自転車操業だ。

知り合いの事務所から電話が来た。『そろそろ、仕事が無くなる・・』 うーーーん、我社は、人数と現場常駐で勝負しているからなぁ、、。持ち帰りは、中国、ベトナム、、には勝てない。

生命保険、、、入院初日5000円が20,000円になる、、、だけ?なんだけど、お付き合い。月々400円以下のUPらしい、、。

親父から携帯メール、、耳が遠いので、メールで説明が簡単なのだが、、、おそらく実家では、”分かった振り”をする親父に、それこそ振り回されているに違いない。おーーーい!親父!聴こえるか?冷たいものはダメだぞ!年寄りだからじゃないよ、若くても、今の時期は控えるものなんだから!

Autocad、触っていたら、少し、、ほんの少し、、以前にやった事を思い出した。うーーん、間に合わんぞぉ、、。

昼休み、母校鞍手高校が、甲子園に何度も出場した東筑高校と試合をしているようだ。3回を終わって、6-1、、、電話が来て、、何かやっていたら5回が終了7-1、、保険屋さんが来て話し終わったら、何と!7回コールド10-2で勝っていた!!!

おぉ、、そろそろ九州から図面が送られてくる。今時、プロッターを置いていない現場があるのだ。ここから出力して、宅急便だ。

おぉ、、九州の別のメンバーから電話だ。図面が出来たらしい。こちらは、メールで対応できる。

うーーーん、私が修正している現場の図面は、、、?やばい!

|

« 梅雨よ!去れ! | トップページ | 不得手を克服する・・・無理! »

コメント

東筑に勝ったんですか、幸先良いですね。
ここらへんで一回甲子園に言ってもらいたいですね。応援大変そうですけど。

投稿: こひそもれ | 2008年7月 9日 (水) 16時26分

>こひそもれ さん
そう、あの東筑ですよ。
ここんとこ、何故か飯塚高当たり、3タテ食らってますから、まず飯塚高に勝ちたいとこでしょう。

投稿: 一級能書士 | 2008年7月 9日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨よ!去れ! | トップページ | 不得手を克服する・・・無理! »