« 女性歌手の音程が歌いやすい | トップページ | 86歳の父 »

2008年7月28日 (月)

炭酸飲料

今日も色々あった。あれをブログに書くか、これを書くか、、などと思っていた。

大泉学園から桜台にある事務所に、急遽書類を持って行く事になった。でも、桜台の手前の練馬駅で降りて、歩いたほうが電車代が・・・?いくらか安い。と思って、歩いて、、、目的の事務所の近く、、、?あれは?

うーーーーん、何でかなぁ?、、。

交差点を左折。右を見る。まぁ、、当たり前の行為だ。うん!?見た事のある・・・。何と、高校時代の同級生!!!

と言っても、彼女がやっている保険に、先日加入した。

しかし、練馬の住宅街の交差点だ。

提出書類を届け、電話だ。うーーん、一杯飲むことになった。しかし?5時だよ、、。

田舎に居る訳ではない。とりあえず?東京だ。何で?偶然かもしれないが、会うのか?まぁ、、近くだから?うーーん、分からない。

二人で同窓会だ。酒の肴になった諸君!風邪をひかないように!

話しの中で、、また、変な話しに、、。どうやら、彼女の息子が少年野球をやっていた頃のお母さん仲間に、うちの九州の実家がやっていた酒の卸屋の、得意先の娘さん(・・と言っても?もう、、いい、おばさんだけど、、)だったようだ。現在、息子に確認中・・。

=====

しかしなぁ、、提出する書類は、、、気が重くなる書類だったけど、何故か?気を晴らせる事が起きる。お陰さまで、、。

========

さて、ここまでブログを書いていたら、姉から電話が来た。父の血圧は、74、5らしい。うーーん、よろしくない。元々、90前後と低血圧なので、それがどう言うレベルとなる血圧となるのか、、わからない。足りないなら、、俺の高血圧を分けてやる。

親父は、肝臓癌だが、何故か痛みは、まるでないようだ。別に、どこかに転移して、なんたらかんたら、、、まるでない。しかし、肝機能は?そろそろ終焉を迎えている。

面白い親父だ。『うーーん、キリンレモンを飲みたいな!』と、言うそうだ。炭酸飲料大好きだ。

そうそう、、昔、キリンレモンのCMに榊原るみさんが出演されていて、彼女のポスターが欲しいと頼んだら、数え切れないくらもらってきた事がある。

対抗馬のリボンシトロンでは、幼稚園に行く前だっただろう、、。私や姉がリボンシトロンを飲む写真を撮って、CM??に応募したことがある。当然、落選。

三ツ矢サイダーは売ってなかったが、たまに飲む機会があった。あの、なんとも言えない?香料が、よかったなぁ、、。

親父は、炭酸飲料が好きだ。

|

« 女性歌手の音程が歌いやすい | トップページ | 86歳の父 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性歌手の音程が歌いやすい | トップページ | 86歳の父 »