« 夏だ!高校野球だ!2 | トップページ | 過即勿憚改 »

2008年7月22日 (火)

夏だ!高校野球だ!3

む、、無念、、我が母校は、頑張ったが、、敗退してしまいました。夢を有難う!

しかし、次男の高校は勝ち進み、ベスト4です。強いなぁ、、。今日から、テレビ中継をやっていました。Wがひとつ、残りはすべてNです。

今日、分かりました。もしも、私の母校と息子の母校が戦うとしたら、どちらを応援するか?

当然、我が母校です。当たり前かな?

=====

さて、同時間帯に、父の再入院が決まりました。食が細くなっていて、点滴で栄養を補充しています。入院した方が、本人も廻りも楽でしょう。今年も、同窓会と図面協力事務所を訪ねるため、帰省する予定です。それまでに、元気になるように!

まぁ、、人の事は言えない訳で、本日、私自身も病院に行ってきました。例の高血圧の薬が切れそうだったから、夏休みも考慮して、40日分もらいました。うーーん、夏で汗をかくのに、思ったより血圧が下がらない。それでも、まぁまぁかな。3種類の薬の内1つを、朝だけにしてもらった。要は減らしたのだけど?どうかなぁ、、?

病院では130-90くらいだった。でも、自宅で測ると、朝は、やはり高い。かと言って、結構低い日もある事が、気持ちのより所。以前は、朝は絶対に高かったから、、。

精神的に、”病気を作りたがる”性格?だと思う。早い話、気が小さい。

いかんなぁ、、ちょっと落ち込んでる。さぁ、残り3枚の図面訂正。あと2枚まで来た。明日だな。

|

« 夏だ!高校野球だ!2 | トップページ | 過即勿憚改 »

コメント

準々決勝まで行ったのに残念でした。
やっぱ、鞍高には甲子園は遠いですね。

うちも父の健康が心配で
鞍陵祭にからめて久しぶりに帰省します。
あの暑い母校のグラウンドでお会いしましょう。

投稿: JAN@freeTibet | 2008年7月23日 (水) 09時25分

そう、、残念。

息子の高校も、準決勝で敗退しました。

ある意味、幾つかある夏の一つが終わりました。もう一つの夏を追いかけて、グラウンドでお会いしましょう。

投稿: 一級能書士 | 2008年7月25日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だ!高校野球だ!2 | トップページ | 過即勿憚改 »