« 痩せるぞ!石神井公園!2 | トップページ | パソコンも、、梅雨入り? »

2008年6月 1日 (日)

痩せるぞ!石神井公園!3

今日は、高校の後輩で建築家のI君が、ワンちゃんを連れて、石神井公園に来た。そう、、彼は、建築コンペに多数入選しているという、中々の建築家なのだ。

まぁ、しかし、、、”ワンちゃん”と言うには、デカイ!

公園内を二人と一匹で歩いたが、、皆、こちらを見る。”驚き”の声あり。”カッコイイ”の声あり。寄ってくる女の子あり。いやぁ、、あんなに”モテル”とは!子供を連れていた頃を思い出した。活発な息子達は自慢だった。それが、今やオッサンだからなぁ、、。

彼に会う前に、練馬西税務署近くの”むら季”で、いつもの”あらびきそばと野菜天”を頂き、その後、事務所に向った。と、その通りで、また紫陽花に遭遇。

Img_27431

正直言って、誰が、どう撮っても”綺麗”に撮れる。昨日はピンク。今日のはブルーだ。

Img_27451

横には、百合の花が咲き始めていた。これは、何百合?

彼とワンちゃんに会うと、写真を撮れないかも、、と、カモを撮ってみた。(ここは、笑うところです)

Img_27491

公園内は、昨日と打って変わって、沢山の人出。昨日撮ったベンチは?

Img_27551

と、この状態。池にも、沢山のボート。

彼と、ワンちゃんに会った時は、既に9,000歩を越していた。今日は、痩せるぞ!

”初めて”と言う石神井公園を、案内しながら歩くのだが、、。ほんと”デカイ”ワンちゃんなのと、犬にとって”初めての場所”は、興奮するようで落ち着きが無いから、、歩くのも大変。おまけに”目立つ犬”なので、すれ違う人達の驚きの視線と声がバンバン来る。

正直、”カッコイイ”の声が何度もあったとき、『うーーん、俺も犬を飼うかなぁ、、』などと考えてしまったくらい。

ボート池から三宝寺池へ、、。やはり、こちらは自然。少し犬も落ち着いてきた頃、池の端を覗き込んでいる人垣発見。

Img_27591

おぉぉぉぉ!!カルガモの親子だ!

Img_27601

Img_27611

Img_27621

Img_27631

Img_27641

Img_27651

と、これでもか!ってな具合で掲載しておいたが、いかが?

ぐるりと一周した後、ボート池を更に半周して分かれ、一路大泉学園の事務所へ、、、。とは、行きませんでしたねぇ、、。昨日13,900歩、そして現在、17,345歩。足の指にマメができて、、。足の指が、元々少し親指側に、斜めになっていて、簡単にマメが出来る。

さて、これだけ歩いているのに、血の流れが変。実は、昨晩は、まともな眠り方が出来ていない。

テレビを観たまま、2時間ほど寝たあと、ザードの坂井泉の特集で目覚め、朝方4時半まで眠れず、うつらうつらで8時半を過ぎたので、起きてしまって現在なのだが、、、頭の中の音が(脈拍が)ボーン!ボーン!と聴こえる。しかし、血圧は何と!120台。どうなっているのか?サッパリ分からない。

今日は、ちゃんと眠らないと・・。

|

« 痩せるぞ!石神井公園!2 | トップページ | パソコンも、、梅雨入り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せるぞ!石神井公園!2 | トップページ | パソコンも、、梅雨入り? »