« 痩せるぞ!石神井公園!3 | トップページ | 今年の梅雨は、、長い? »

2008年6月 2日 (月)

パソコンも、、梅雨入り?

昨日は、頑張りすぎたかなぁ、、足のマメが痛い。

大型物件の請求書を持って、『表参道』へ、、、?よせばイイのに、『原宿』から歩いた。

実は、『外苑前』近くだったのに、ナビ○○○で調べると、”北青山”のはずが”南青山”を表示してしまうのだ。『そんなはずは無い・・』と、何度検索しても、地図が示すところは、『南青山』、、、仕方ないので、とにかく、明らかに間違っている”南青山”へ向った。

そこで、再検索。

元々、近眼で、乱視で、老眼で、飛蚊症で、白内障ぎみの目で、”日の光の下で物を見る”のは、もおおぉぉぉぉぉぉう、、大変なのだ。

ほら、、やっぱり違ってた。今度は、本物かな?・・・らしいな。

昨日の頑張りが足に来ていて、、痛い。やっと、目的の場所に着き、請求書を渡し、帰ってきた。大泉学園の事務所に戻ると、9,000歩を越しているではないか!

昨年亡くなったUさんが『図面は描く。だから、一生懸命営業してこい。靴ぐらい、こうちゃる(買ってやる)』と言われた事を思い出した。間違いない。ナビが変だったのは彼の仕業だ。

事務所に戻り、先日から乗り気のしない”新卒求人”の書類を記入した。そこへ、田舎の市役所に勤めるM君から電話だ。

同窓会の話しになり、『写真をUPしてあるから見てよ』などと話した。

と、彼から再度の電話。

『見れんば~い(見る事が出来ないよぉ)』

どうやら、簡易プロテクトを掛けてある事が、”H系のサイト”と、みなされているのではないか?と思う。何か、方法を考えねば、、。

同窓会とは言え、むやみやたらに検索出来てしまうと、ちょっとした問題になる。名前と写真が一致しないように画面を作りをしている。しかし、テキスト文で検索出来てしまう。そこで、写真のページの入口に、IDとパスワードを書き込むようにしているのだ。これが、見られない原因だろう。

個人情報保護をしないといけないと思うから、同窓会の写真であっても、検索しにくいようにしたのだが、、、これが原因じゃなければ、何だろうなぁ?

大泉学園に着いた時、雨がパラついていた。どうやら、梅雨入りしたようだ。

|

« 痩せるぞ!石神井公園!3 | トップページ | 今年の梅雨は、、長い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せるぞ!石神井公園!3 | トップページ | 今年の梅雨は、、長い? »