« 親父ぃ、、。 | トップページ | 飲み過ぎ・・・です。 »

2008年6月27日 (金)

ヘリ音が、木の葉隠れに聴こえては、儲かるネタも久しからずや?

昨日は『葉隠』の集まりに参加してきた。うーーん!収穫あり!

で、皆さんと、チョイト一杯!飲みながらの話しの中に・・・”宝船”の仲間?が隠れていそうな感じ!! 上手くすれば、我社は復活!!

うーーーん!つい、期待してしまう、、、獲らぬ狸だねぇ、、。

さて、絶好調?で、大泉に戻りカルドに顔を出した。追加でビールを2杯。寝たのは、12時過ぎ。

バゥゥゥゥゥ・・・・・  また?エアコンの屋外機が壊れたか?ゥゥゥゥゥバババババ・・・?違うぞ?なに?移動してる?バババゥゥゥゥゥ・・・・

!!ヘリコプターだ!!

時計が、、よく見えない、、??4時半?過ぎ??ゥゥゥゥゥババババ!!また来た!

写真を撮ってやろう!

障子を開け、窓を開け、、雨戸を開け、、ババゥゥゥゥゥ・・・・ レンズが短い!チョイ長のズームに取替えて・・  行ってしまった。

まだ、5時になってない!なんだあれは!!こんな時間に、住宅地の真上で何度も(5度くらい)旋回しやがって!騒音防止条例・・みたいなのは無いのか?

6月26日、朝4時半から5時にかけて、練馬区石神井台の上空を旋回したヘリコプター!!高血圧の俺に、何かあったらドウするんじゃい!!

地震の被災地などで、バンバン飛ぶヘリコプターは、やたらと煩いらしい。↑この程度で”カチン”と来る訳で、被災地では半端ないだろう。  眠らせてくれ!

====

と、言いながらも、朝から、昨日の”宝船”の船影を追いかけて、電話、電話、電話・・・。交渉相手には、全て連絡できた。あとは船影を大きくさせて、、捉まえる・・だけ?かなぁ?

====

しかしなぁ、、当然、5時からは、眠いのに眠れない状態が続く、、。でも?おそらく6時前には、寝たのだろう。起きるまでの1時間も無い間に、大量の夢を見た。

どこかの飲み屋に、何故か、パジャマ姿で行って、、、当然、金が無い。どうも、以前にも金が無くて飲みに来たようだ。28,9の女性店員に、優しく、その事を伝えられている、、ようだ。初めて会ったメンバーが、さも昔からの知り合いのように、パラパラと寄ってきて話しかけてくる。で、無いはずの財布を持っていて、支払いをしている。

で、、あっ!これは騙されている!と気付く夢なのだ。

前後を思い出せないが、窓の外が、またまた煩くて、サッと窓を開け、『煩いぞ!』と言っている夢も見た。もぉ、、なんか、ゴチャゴチャ。

あのヘリコプターが原因だ!

うーーん、今日は夕方から、高校の同窓会の幹事会だ。眠い!

|

« 親父ぃ、、。 | トップページ | 飲み過ぎ・・・です。 »

コメント

ドーファン2型中型ヘリ
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-koukuutai/helicopter.html

「東京・練馬、民家火災で1人死亡」
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080627AT1G2700G27062008.html

明らかに、1500フィート以下を旋回していましたね。
亡くなられた方には心からご冥福をお祈りいたします。

私もお陰で寝不足です。

投稿: となりまち住人 | 2008年6月27日 (金) 15時59分

>となりまち住人 さん
えぇっ!火事があったのですか?知りませんでした。”サイレン?には気付かず寝ていた”ということになりますね。うーむ、、。

やはり、何の理由も無く、ヘリが飛んだりするわけが無い。と言う事ですね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: 一級能書士 | 2008年6月27日 (金) 16時23分

私は、消防や防災関係の人間ではないですが、最近の当局は、ヘリを使って映像を上部組織に送るようです。

我が家も含めてこの辺の上空は、3000フィート以上の高度は航空路W14というのがあって、飛べません。

もっと、西に行けば、横田空域というものが在ります。

東も、羽田空港の進入管制空域となっていて、其々の、有視界飛行をする航空機は、当該地域の管制する当局と交信をして指示に従わなくてはその空域を通過できません。

僅か、数海里の幅の間に有視界飛行の航空機が低空でひしめき合うことになると思います。

自衛隊も警察、消防、民間 報道も、だと思います。

私はパイロットではありませんが、この辺は非常に五月蝿いと思っている次第であります。

投稿: となりまち住人 | 2008年6月27日 (金) 18時43分

>となりまち住人 さん
詳しい方なんですねぇ、、。
ご指摘の”航空路W14”で検索したら、そのような事が書いてあるサイトに行けました。
米軍基地のある地方自治体の市議の方々がやっているサイトでしたが、制約が色々あるんですね。知りませんでした。勉強になりました。

投稿: 一級能書士 | 2008年6月28日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父ぃ、、。 | トップページ | 飲み過ぎ・・・です。 »