« 東京は雨、紫陽花が咲いてます。 | トップページ | 親父ぃ、、。 »

2008年6月24日 (火)

それは、やっぱり『自由だぁ!』かなぁ?

日曜日に、額縁を掛けるための留め金を買って来た。

会社設立20周年記念パーティーを、イタリアンレストランのカルドで開催したが、壁に飾ってある絵画や写真を取り外し、シコシコ撮り溜めてきた竣工写真を掛けさせてもらった。その時の写真が、額に入って20個以上ある。実は、テーブルの上に山積みのままだった。

内壁の壁は、プラスターボード(石膏ボード)の上に、クロスを貼っている。これは、釘が利かない。引っ張りに弱い。下手をすると、ズボッと突き抜けてしまう。それを2本のピンで金具を壁に差し留めるのだ。中々具合が良い。少々重くても、問題ない。

まだ、後7、8枚残っている。次の問題は、照明だな。

======

さて、実は日曜日に、久々に映画に行ってきた。インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を観て来たのだ。『映画って、ホントにイイですね』って奴、そのもの。

しかし、ちょっと残念な事は、1,800円で観た事だ。割引の対象となる特典が、、無いのだ。TUTAYAカードの割引も、セゾンカードの割引もなくなっていた。200円の事だが、気持ち的にデカイ。

もっとも、50歳以上である訳だから、女房と行けば2人で2,000円で観られる・・・が、一緒に行った事が無い。何も、デートしてもらいたい訳ではない。”安く”観たいだけだ。残念ながら、お相手は”女性”じゃないといけない訳で、息子では無理。

====

数少ない海外旅行・・が、新婚旅行なのだが、カナダにスキー旅行に行った。バンフスプリングスホテルと言う、お城みたいなホテルに泊まった。ここをベースとして、幾つかのスキー場に行ったのだ。いやぁ、、良かったよぉ、、。

で、どういう状況だったか良く覚えていないが、一人で滑ることになり、リフトに乗るのだが、ペアリフトなのだ。

当時、、もう、26年?以上前、国内では、まだシングルリフトが、ほとんどだったと思うが、ペアリフトに一人で乗るのは”マズイ”雰囲気があった訳で、どうしよう?と見ていると、外人さんは(本当は、私が外人・・)大声で『シングール!!シングール!』と叫ぶのだ。

さも分かった振りをして、そこに行き、何も無かった顔をして(ゴーグルで見えないが・・)初めて会った外人さんとペアリフトへ、、、国内に戻り、女房の実家近くの妙高高原に行った時、早速実行しようと思ったけど、中々できなかったなぁ、、。

まぁ、最近は、ペアじゃなく3人4人と座れるリフトが出来て、管理している人が、『4列でお願いします。空いているところは詰めてください』などと言っていると思う。

====

で、何が言いたいか。

映画館の前で、『50歳以上で、一人なんですけど!一緒に映画観て下さる方!いませんかぁ!!』って、言ったら?どうなるだろう?

|

« 東京は雨、紫陽花が咲いてます。 | トップページ | 親父ぃ、、。 »

コメント

1,000円で映画を見られることに釣られる女性がたくさんいるかもしれません・・・
いや、「怪しげなオジサン」と逃げられるか?
やはり、たまには、奥様とご一緒されるのが、よろしゅうございましょう。

投稿: tera | 2008年6月24日 (火) 17時07分

>teraさん
いやぁ、、だから、大声で『誰か!いませんかぁ!!』って、氏素性が・・分かっても、無理っスかねぇ、、。
『東京タワー』を一緒に観てくれて以来、あとは、行ってないですねぇ、、。

実は、もう一つ、問題が有りましてねぇ、、。必ず、キャラメルポップコーンを食べるんですよ。我慢してMサイズですけどね。コーラはLサイズです。血圧に悪いかなっ?と思うんですよねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2008年6月24日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京は雨、紫陽花が咲いてます。 | トップページ | 親父ぃ、、。 »