« 気になる血圧の測り方? | トップページ | 色々な育ち方 »

2008年6月14日 (土)

また、地震だ、、。

いやぁ、、変な夢を見た。地震の夢だ。

昨日、ネットをあちこちしていて、長野で震度4クラスの地震があった事を知ったのだが、おそらく、その記憶が残っていたのだろう。友人の建築内装屋・・と言っても年商で200億もやっているのだが、彼が夢に出てきて、『震源地に行くのだが、お前も行かないか』と言っている夢を見たのだ。『経営者の方だろう?技術者でもないのに、、、』という夢だった。

実は、昨晩は”タタミ”の上で横になっていたら寝てしまい、朝方4時に起きて、ベットで寝直しをしたのだ。で、その時に観た夢なのだ。

7時には、次男が学校に行くため起きて来て、かみさんとゴソゴソやっている音で、ボンヤリと目覚めたが、更に三度寝をした。で、もう起きようと思ったのは、8時半を廻っていただろう。

ちょっと半身で起き上がろうかなぁ、、としていたと思う。

揺れている感じなのだ。『うーーーん、ぶつ切りだけど、いつもより寝たはずなのに、血圧がおかしいのかなぁ、、?、、、いやぁ?これはぁ、、地震だろう?』

”岩手・宮城内陸地震”という名前になったらしい。亡くなられた方がおられるようだ。

====

なんとなく、ひっかかる夢の後に、本当に地震が起きてしまった。変な感じだ。

昨日は、その変な感じがチョコチョコあった。

中途入社してきたI君から、住民税の徴収について電話が来ていた。前の会社が特別徴収していたものを引き継げないのだ(正確には、止めてからの期間が長すぎるのと、前の会社と打ち合わせる事が出来ないから)個人で払ってもらうしかない。

契約が延長になったH君から電話が来た。彼は、リリーフで行ったため、先発でやっていた図面屋さんの事は分からない。それをフォローしていたのは、現場所長自らだったはずだ。まぁ、、2年生のH君に、そのレベルを期待するのは無理。どうやら、当り散らされたようで、電話をしてきたようだ。まぁ、、”頑張れ”としか言いようが無い。色々と作戦を授けていたので、それを強化するように、、と言ってもなぁ、、。

3月にやった20周年パーティの写真を送ったKさんから、メールが来ていた。ここの現場も酷いようだ。設計のチョンボで遅れているようだ。まぁ、、、そのために現場常駐の施工図屋がいるのだが、完璧なチョンボ?の場合、どうしようもない。設計の時点で解決していないと、水下に来てからでは間に合わない。

持ち帰りの作業も進まない。改修工事をするための施工図を描くのだか、そもそも竣工した時の図面が無い。何を改修させたいのやら、、。お粗末だ。

電話が来ていない現場が、その他に11件?もあるのか?いや、もっとある。担当者に任せているが、一つ一つを追いかける事は、全く持って不可能だからなぁ、、。皆!頑張ってくれ!

と、モヤモヤしている状態で、何となく血圧も影響し、、”変な感じ”だったのだろう、、。

おおっと!サッカーを観ないと!そろそろ前半が終わるな?

|

« 気になる血圧の測り方? | トップページ | 色々な育ち方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる血圧の測り方? | トップページ | 色々な育ち方 »