« 色々な育ち方 | トップページ | 全体を見ないとね・・ »

2008年6月16日 (月)

もぉ、、、飲みたい、、だけだねぇ、、。

土日と禁酒。おまけに、昨日は歩いた。17,360歩、およそ13kmだ。

久しぶりに、カルドでスパゲティを食べた。ビールを飲まずにだ。結果を言うと、それでも今朝の血圧は、少々高かった。うーーん、残念。

どれだけ我慢したか?そう、、他人が飲むビールの写真を撮っているのに、自分は飲まないくらい・・我慢したのだ。

Img_29391

何と、シャッタースピードは1/6秒。1/60以上じゃないと、普通は手振れする。

こんな、ビールを目の当たりにしながら、、、飲まなかったのだ。なのに、何で?今朝は血圧が高いのか?まぁ、、6月といえ暑いくらいの気温だから、140前後の血圧で納まっているが、冬だと、確実に150前後だろう。

まぁ、、このキリンのブラウマイスターを飲みたければ、大泉学園のカルドに行ってみてくれ。何せ、酒屋の倅である私が、ビールの入れ方について、煩く注文を付けている。絶対に上手いから、飲んで見て欲しい。

グラスの拭き方、注ぎ方、泡の量、泡の大きさ、、、うーーん!今日は、月曜日でお店は休みだ。

血圧が下がらないから、軽く焼酎を飲みに行くかなぁ、、。焼酎なら”しま津”だな。

|

« 色々な育ち方 | トップページ | 全体を見ないとね・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々な育ち方 | トップページ | 全体を見ないとね・・ »