« 5月連休最終日・・・また、花です。 | トップページ | パソコンも、体も、、、ダイエット! »

2008年5月 8日 (木)

若手に託す準備をしないとね

連休明け、色々と報告連絡が来るかと思ったのですが、ボチボチ・・かなぁ?

03

濃いピンク?の芍薬は満開です。画面右上の薄いピンクの方は、明日以降に開花するでしょう。

それにしても、夜中の地震には参りました。寝不足です。追い討ちを掛けて、3時?4時?頃に、息子が友人と話し込んでいて、ボソボソ音に寝られず・・。

さて、昨日は、若くして(まだ30歳かな)上場企業の営業本部長というY君と、いつもの”カルチョ”で会いました。HP作成を主とした会社ですが、面白い話には、ドンドン乗ってきます。いいなぁ、、若い人は、、。

もう1軒の”しま津”には、今週は行ってないけれど、これまた32歳?で不動産業界ではバリバリやっているO君に会わないといけないなぁ、、。この時期、他社は、次々倒産しているらしい、、、。

Y君の話しに戻して、彼には、我々建築業界の説明を、もう何度もしているけれど、やはり、私が説明するより、同じ感覚の同年代の人が良いかなぁ?などと考えると、O君などが適当かなと思ったりする訳で、、。

”安いものを安く”ではなく、”高いものを高く”売るには、製造過程を含め”高い理由”を納得してもらわないと話しにならない。”薄利多売”でやっている者達に合わせて仕事をするような事は、誰が考えても不可能だからね。今朝のニュースでやっていたけれど、食材を使い回しされたのでは、”高級”じゃないだろう。

まぁ、高級とか低級とかじゃなく、『その仕事で食べて行けるか』を考えると、”やっている事を公に出来ない”ようなやり方では、級を付けるまでも行かない、間違っていると言う事だろう。『顔が見える仕事』にしないと・・。

|

« 5月連休最終日・・・また、花です。 | トップページ | パソコンも、体も、、、ダイエット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月連休最終日・・・また、花です。 | トップページ | パソコンも、体も、、、ダイエット! »