« 若手に託す準備をしないとね | トップページ | ちょっと寒い?石神井公園でした。 »

2008年5月10日 (土)

パソコンも、体も、、、ダイエット!

ディスクデフラグは、結構やる。しかし、ディスククリーンアップは、滅多にと言うか、全くやってなかった。

うーーーん、驚いた。ハードディスクが3GBくらい空いた。その後、デフラグをやったのだが、、、5,6時間は?掛かったなぁ、、。その間、溜まった新聞雑誌を読み漁った。

3月に行った20周年パーティに、S建設のNさんにも来て頂いたが、”翌日の新聞に、新しい役職なられた事が掲載されていた”と書いたかと思う。で、今度は、O構造事務所のMさんが掲載されていた。皆さん、出世される。K建設の専務になられたHさんを含め、、、?今回は、3人だけかなぁ、、?

まぁ、、その辺の肩書きになられた事は、ご本人としては良い話しなのだろうけれど、下請けの我々からすると、チト困る・・・。何故か?

実質的に仕事を発注する立場から、その発注する人を管理する立場になられた訳で、こちらとは『縁遠い立場になってしまったなぁ、、。』と思わざるを得ない。権限のある部下に『ここを使ってやって欲しい』とは、一番言い難いことだ。問われて初めて『ここなんか、どうだろうねぇ、、。以前使ったとき、良かったからね』などと答える程度が普通だからだ。

======

さて、今日は雨模様だ。購入して10数年になる車の車検のため、関越自動車道近くのディーラーに、車を置いてきた。帰りは雨の中を”歩き”にしたが、歩数としては僅かに伸びただけだった。もっと行くと思ったのだけどなぁ、、。

そう言えば、昨日、85歳の親父からメールが来ていて、60歳の兄が、私の影響で”散歩”を始めたらしい。まぁ、、歳とってからの運動は、中々脂肪が燃焼しないが、やらないよりは絶対に良い。

私が病院で血圧の相談をする時、必ず言われるのは『親兄弟の方で、血圧の高い方はおられますか?』と、なる訳だが、『兄が高いですね、、、170とか180とか言ってました』『薬は飲んでおられるのですよねぇ?』『いや、、、漢方らしきことを、思い立った時にやってるようですけど・・』『うーーーん、それは自殺行為に等しいですよぉ、、。』と、毎度言われる。やっと、その気になったみたい。

先ほど、ブログを書く前に、このブログにUPした写真を調べてみた。一度掲載した建築写真を、再度掲載しようかと思ったからだ。でも、ちょっと面倒。

で、調べている時に、体脂肪計に乗った写真が掲載されていた。2006-09-30のもので、体脂肪率24.6と表示されている。歩き始めたのが2006-12-05だから、まだバリバリのデブだった頃だ。それが、現在は、21.0を切った表示となるときが、たまにある。概ね21.0あたりだろう。

正直言って楽になったが、これも以前に書いたが、上半身は”デブ”のままだ。心臓に負担があるままの状態だ。この夏に、もう少し減らしたいものだ。

ちょいと雨模様は変わらずだが、また、石神井公園まで歩いてくるかなぁ、、。

|

« 若手に託す準備をしないとね | トップページ | ちょっと寒い?石神井公園でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若手に託す準備をしないとね | トップページ | ちょっと寒い?石神井公園でした。 »