« 痩せるぞ!石神井公園! | トップページ | よく分からない法律が多い »

2008年5月26日 (月)

郷土史

明日は、福岡県人会がある。なのに?何故か、本日は、佐賀県人会?の方々が主催されている”葉隠れフォーラム”に、お邪魔してきた。

弊社と同じビルに会社のあるKさんに、誘って頂いた。実はKさん自身は、栃木の方なのに、縁有って出席されるようになったのだそうだ。

以前に書いたと思うが、息子達に『なぜ今、この東京に居るか?』を説明しようと思ったとき、『先祖の話しを知って、説明できなければならない』と考えたところから、先祖の居た三潴郡城島町(現在、久留米市)周辺の郷土史に、興味を持った訳だ。

まぁ、、主催されるK村氏は、詳しい方だった。おそらく、私の分からない事は、全て教えて頂けそうだ。

どうやら11月に、皆さんで佐賀に行くらしい、、。しかし?おそらく、東京の同窓会の本会がある頃とぶつかる気がする。うーーーん、、、聞いたばかりの話しだけど、、行きたいなぁ、、。無理かなぁ、、。

何故か、ビルメンテ会社の方々が主催されているようなので、本業の仕事に繋がるような話になるかもしれない。そうなれば最高なんだけど・・。どこにどんな”縁”があるか分からないものだ。

さて、今後はどうするか、焼酎飲んで、考えよう。もう、9時だよ。

|

« 痩せるぞ!石神井公園! | トップページ | よく分からない法律が多い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せるぞ!石神井公園! | トップページ | よく分からない法律が多い »