« お散歩日記スタスタ | トップページ | 20年前の5月 »

2008年5月 1日 (木)

いつもの石神井公園へ

一昨日、石神井公園に行った時の写真を加工した。うーーん、本当は、『株式会社アートヴィレッヂ設立20周年記念パーティ』の写真をまとめる方が、、先なんだけどなぁ、、。もう、いつまでも、私の時代ではない。若手社員の元気な姿を見せないとね。

まずは、三宝寺池

Img_21531 Img_22331

ボート池周辺は、高級住宅がある。そこは、お花の手入れも凄い。

まずは、ボート池乗り場の”藤”だ。田舎の福智町には、『藤寺』が旧方城町の弁城にある。mixiによると、まだ満開となっていないそうで、この連休からが本番なのだろう。しかし?九州より東京の方が先に咲くのかなぁ、、。そう言えば、北海道で30度を記録したらしい。どうなっているんだろう。

Img_22041 Img_22141

続いて、高級住宅の塀から顔を出す”ツツジ”だ。先週は雨模様だったが、一昨日は晴れていた。少し、違った写真になったかな?

Img_22271 Img_22281

池の周辺にある、これも”ツツジ”だ。

Img_22301

うーーん、我が家の芍薬は、まだ蕾のままだ。いつ頃花開くか楽しみだ。

Img_21631 Img_21701

とにかく、健康だ。そのためには、いい空気を吸って散歩して、綺麗な物を観る。きっと、血圧も下がるだろう、、、。と、思うのだが、、。

|

« お散歩日記スタスタ | トップページ | 20年前の5月 »

コメント

写真綺麗に撮れてますね。

藤棚。。。
美しくほろ苦いです。

新卒で就職した建設会社の4月の新人研修での事。
研修先で用意されていた研修のテーマは「藤棚の新設」。
そう。会社が研修先の系列会社ホテルから請け負った仕事が、その藤棚の新設。
人事担当者曰く、研修の新人は一旦工事部配属になり工事部員として施工を請け負っていたわけ。
元々生えていて既に伐採されていた木の根っこをスコップで掘り返し伐根からやらされました。苦い想い出です。

投稿: たっきぃ | 2008年5月 1日 (木) 22時48分

>たっきぃ さん
苦い思い出じゃなく、良い経験でしょう。
まず、そんな経験できないと思いますよ。

投稿: 一級能書士 | 2008年5月 2日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩日記スタスタ | トップページ | 20年前の5月 »