« ちょっと寒い?石神井公園でした。 | トップページ | 会話のキャッチボール、、に、ならない奴、居るんだなぁ、、。 »

2008年5月12日 (月)

予定は未定であり決定ではない・・と言うけれど

どうなっているんだろうか?やたらと寒い!

天気予報だと、明日も寒いようだ。ちょっと、、勘弁だな。せっかく下がっている血圧が、また上がるんじゃないかと心配になる。

さて、来週20日までに提出する予定の図面が、大半が出来上がり、あと少々となった。今週末には、得意先に納品が終わるだろう。当初の予定では、今頃応援しないと終わらない状況だった。それがどうだ?逆に、『次を用意してくれ』などと言われてしまっている。

おいおい、、この2ヶ月の間、次の土日(5/17,18)のみは、『予定を入れられない』と言ってた訳で、同窓会の旅行も、お断りしたのだ。

もっとも、昨日の雨で、次男達の試合は、この5/17,18となった。心置きなく応援できる。もっとも、17日に勝たないと、18日も、その先の24日も無くなってしまう。頑張ってもらわないとな。その先・・彼は、どうするつもりかなぁ、、。引退・・かな?

予定と言えば、先週末と週明けの今日、S建設とS工業から電話が来た。

ゴールデンウィーク前と後で、気持ちが変わったのだろう。どちらも、図面がパニックのようだ。休み中に、現場所長の頭の中は、休んでいなかったのだろうけれど、、4月中に段取りしておいてもらわないとねぇ、、。今頃言って来られても、手伝いようが無い。

どちらの現場も、下手に図面が”揃っていた”からいけないのだ。揃っていても、”まとまった中身”とは限らない訳で、海外に施工図を出している現場が陥る、典型的な例だ。”ほんの一言”が無いから、結果が、、、これだ。”ほんの一言”代をケチるから、こうなる。

もっとも、国内施工図屋でも、この”ほんの一言”を言わないというか、言う力量を持ってないというか、『知ってて言わなくても大丈夫・・?』とでも思っている、もっと悪い奴というか間抜けな奴も居るからなぁ、、。

言うと責任が来ると思っているのだ。言わない事の方が、もっと責任は重いのに、、、、。現場に常駐している分、逃げられないのだから、それをやったら、お終いだと気付いて欲しい。『今月一杯で、上がってもらって結構です』って、言われるまで気付かない、お馬鹿さんも居るからなぁ、、。こんな奴が常駐している現場の持ち帰り支援などすると、最悪。

だが、”うちには、その気のある者は居ない”とは言えないところが、ちょっと寂しい。技術以前の問題なんだけどなぁ、、。

しかし、今日は寒い。魁皇は負けるし、幕下の藤本も負けるし、、、。月曜だけど、一杯やるか、、。

|

« ちょっと寒い?石神井公園でした。 | トップページ | 会話のキャッチボール、、に、ならない奴、居るんだなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと寒い?石神井公園でした。 | トップページ | 会話のキャッチボール、、に、ならない奴、居るんだなぁ、、。 »