« 20年前の5月 | トップページ | 芍薬、開花!! »

2008年5月 3日 (土)

芍薬、、もう少しで開花です。

今日の東京は雨。西の方は晴れて来ていた。

しかし、次男達のサッカーの試合は、順延になった。もう、そろそろ6時だが、既に晴れている。明日は、試合をやるだろう。

Img_22461

さて、我が家の芍薬は、蕾が開いてきた。生憎の雨ではあるが、水滴が綺麗だ。もっと広角のレンズが欲しい。

そうだ、今から、雨上がりの石神井公園でも・・ちょっと、、、遅いなぁ、、。でも、歩数が少ないし、行ってくるかなぁ、、。

おっと、九州のTさんから、訂正施工図が送られてきていた。出力しないとな。

そう言えば、『”緑提灯”の建築版をやらないか』という話が出て来ている。まぁ、このままでは、SOHOで図面描きをする者達さえも、居なくなるだろう。こんな小さな島国では、”技術”くらいを”うたい文句”にしないと、後々の生活手段が無くなる。

まぁ、、しかし、難しいだろうな。海外は、激安だからな。息子達が、第一線で働くようになる頃は、一体どうなっているのだろう?全く先行きが見えない。

|

« 20年前の5月 | トップページ | 芍薬、開花!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20年前の5月 | トップページ | 芍薬、開花!! »