« 日光同窓会2 | トップページ | ”オチ”なら良いが”マジ”だと怒るで、しかし! »

2008年5月19日 (月)

日光同窓会3

昨日は、日光の大祭でした。正直、まったく知りませんでした。

田舎の九州では、田川市伊田の川渡り神幸祭が有名で17,18日だったはずです。姪っ子は、いつものように鉦を叩いていたのかなぁ?

本当は、、、本当は、昨日の朝10時から、次男達の試合を応援する予定だったのにぃ、、。まぁ、お陰さまで?大祭を観る事が出来ました。

Img_25471

Img_25611

Img_25671

Img_25821

Img_25911

Img_25931

Img_25961

Img_25991

Img_26021

Img_26101

Img_26161

Img_26191

Img_26391

Img_26411

Img_26461

どうも、目の調子が悪く、霞んでしまい、肝心のピントが来ないのと、絞りやシャッタースピードの選択が素人なので、どの写真も補正を掛ける始末・・。残念。

10日間くらい掛けて、ゆっくり写真を撮って廻れば、、”ここ!”というスポットも発見できるだろうし、練習には、もってこいの場所だなぁ、、。

帰りは一人、車で帰ったけれど、たまたま宇都宮郊外の工場の改修図面の仕事をもらっていたので、『寄ってみようかなぁ、、』と、思ったのが、、、。

私の上を行く”イビキ”の王者がいて、早く帰って仮眠を取らないと、今日からの仕事に影響すると思い、帰って来た。まぁ、、9割正解。後1割は、今日になっても、最終資料を送ってこないので、仕事は止まっているから不正解かな?

まぁ、この王者から”新築倉庫”の仕事をもらえないかと、会社を訪ねた事がある。もっと早く出世してもらって、”発注”してもらいたいものだ。

さて、飲酒運転はできないので、昨日は”同窓会旅行”なのに”禁酒”。うーーん、一杯行くかなぁ、、。

|

« 日光同窓会2 | トップページ | ”オチ”なら良いが”マジ”だと怒るで、しかし! »

コメント

いやしかし、男の人って基本写真撮るのうまいですよね。ちょっと観光に行った気分に!
奥行きあって、パンフレットの写真みたい♪

私なんて、うまい下手を語る前によく写真に指はいってますから論外。


投稿: あこあこまん | 2008年5月19日 (月) 21時03分

>あこあこまん さん

えぇっ、、そうですかぁ、、照れるじゃないですかぁ、、。

写真に指が入る・・分かります。同じ文が二つ投稿されてました。

シャッターの2度押し、3度押しになってしまうんです。だから、どうしても手ブレしていて、ピントが来ている写真が少ないんですよぉ、、。集合写真は、ホテルの親父さんが撮ったんだけど、3度押しになってました。

投稿: 一級能書士 | 2008年5月20日 (火) 09時40分

美しい日光の大祭風景、また、楽しい写真を拝見して、参加した気分を味わいました。
ありがとうございます!
次回を楽しみに・・・

投稿: tera | 2008年5月20日 (火) 10時57分

>teraさん
笑えるシーンなど、多数の写真は『東京鞍陵会臨時HP』に掲載しました。
企画屋さんが沢山いますから、次回を期待しましょうね!

投稿: 一級能書士 | 2008年5月20日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光同窓会2 | トップページ | ”オチ”なら良いが”マジ”だと怒るで、しかし! »