« 聖徳太子じゃないよぉ、、。 | トップページ | 恋人じゃないんだから、、何度も言わせないでくれ、、。 »

2008年4月22日 (火)

息子よ!がんばれ!

決算が、まとまった。かみさん!ご苦労様でした。

うーーん、しかし、現在の建築関係は、改正建築基準法で寸断されたため、出血多量の状態。バブルが弾けて以来、自転車操業だったのに、止まってしまえば倒れるに決まっている。

幸い我社は、今日現在の仕事は、確保されている。問題は、下降線をたどる業況判断指数の、先の方の話しだ。知り合いの内装業者は、全く仕事が無いようだ。

さて、高校サッカーの組み合わせが、発表されている。夏の大会の、地方予選だ。何とか勝ち上がって、都大会に行けないものか?と見たところ、、、うーーん、、ちょっと始末が悪い相手だ。あそこは、強い。

次男と、幼稚園、小学校と同じチームで活動していた子が、キャプテンをやっている。そこが相手チームだ。彼は中学時代からクラブチームに行った。一昨年の冬の大会で、東京代表だった高校の下部組織だ。彼は、当然スカウトされ、現在の高校に行ったのだが、キャプテンにまでなるとは・・。

と、新人戦の決勝に勝ち残っているチームを見ると、これまた幼稚園、小学校と同じチームに居た子が進学した高校が勝ち残っているのだ。その子もレギュラーのはずだ。中学時代は都立選抜選手だった。

うーーん、、そう言えば、この間の冬の全国大会で、東京代表が勝ち上がって行ったが、その時、たった一人、二年生が居たが、その子も同じ幼稚園だった。幼稚園時代に、次男とツーショットがあった。

次男も、頑張ってサッカーをやっているが、まぁ、、、如何せん、そこまでは、、ない。

しかし、大泉学園にある、とある幼稚園だが、、凄い人材を出している。

あっ!そうだ!もう一人いた!Jリーグのクラブチームで活躍している子がいた。うーーん!偶然だろうけれど、凄いなぁ、、。

とにかく、息子よ。今日も朝練だったなぁ、、。がんばれよぉ!第一戦は27日か!

そうそう、ところで、レギュラーになれたのかなぁ、、?

|

« 聖徳太子じゃないよぉ、、。 | トップページ | 恋人じゃないんだから、、何度も言わせないでくれ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖徳太子じゃないよぉ、、。 | トップページ | 恋人じゃないんだから、、何度も言わせないでくれ、、。 »