« 花冷え! | トップページ | 緊急帰郷・・・。 »

2008年4月 3日 (木)

いくら、シミュレーションだからって・・やった分の、お金を払ってもらわないとぉ、、!

・・・・29日(土)14,443歩 30日(日)10,931歩 31日(月)11,125歩 1日(月)16,660歩 2日(火)8,658歩・・・

うーーん!足は、豆です。この4月1日付けで、4箇所の現場へ常駐が決まり、それぞれの現場へ挨拶回りに行きました。重なってしまうので、31日に1箇所、1日に3箇所回りました。で、土日は、いつもの石神井公園でしたから・・・。

なのに、花冷えを越した寒さでしたから、血圧が、また上がってしまいました。

今朝の新聞でしたか?災害時の帰宅困難者は、満員電車並みに混雑した状態で、数時間歩かないといけないらしいです。冗談じゃないネェ、、。で、先ほどネットニュースを観たら、明治大学の和泉校舎の鉄製門扉が、サークル活動への勧誘のため、人が押し寄せて倒れたのですか?人が怪我したみたいですね。

そこで思い出しました。某有名設計事務所から、動線シミュレーションの依頼を請け、某大学の校門に押しかける学生の具合を、検討するのですが、仕事はやったのに、支払いが無いんですねぇ、、。

以前も書きましたが、学校周辺に寮が沢山あり、登校して来る訳ですが、どう考えても、ギリギリの時間に集中するに決まっているのに、『そんな事は無い。10分前後の”間”を考えて来るはずだ』という、それこそ”間”の抜けた指示をしてくるので、『そうですか・・』って、その通りに動くシミュレーションを作って納品したのですが、、、お金を払ってくれない。

施工図をやっていて思うのですが、思い込みの強い設計者やゼネコンの監督がいると、手戻りばかりになるんですねぇ、、。オーナーサイドの人間が出てくると、”コロッ”と変わる。

しかし、昨年の改正建築基準法で、そういう間の抜けた変更は、無いはず・・なんだけど?

我社の社員達は、3月、4月、と新規現場に、大半が移動になりました。”行って返って、また行って・・・”などと言う、下らない指示に対し、『そりゃぁ、、違うでしょ、、』と指示通りにやらないメンバーが多いですから(まぁ、、チェック機能の無い者は、オペレータにでもなってもらうしかない)、扱い辛いでしょうが、重宝がられるメンバーだと思います。上手く使ってくださいね。

誰だ?”反発ばかりするのは、社長だ”って言ったの!

|

« 花冷え! | トップページ | 緊急帰郷・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え! | トップページ | 緊急帰郷・・・。 »