« あっちも、こっちも手を出して・・。 | トップページ | まず、健康を取り戻さないと、、 »

2008年4月28日 (月)

もう少し、ゆっくり休めないかなぁ、、。

このところ、ブログが飛び石になっている。

とても雑件とは言えないものが、重なっている。一人ひとりからすれば、大事な事だ。それらへの対応がまとまっていないからブログが書けない場合と、飲み会による睡眠不足?で頭がボケているからブログを書けない場合と、他にも何やらあって、書けてない。

昨日は、次男の高校のサッカー部が、春の大会第一日目だった。まぁ、、、楽勝の予想を大きく覆す大苦戦だった。最後は、PK戦となり、ギリギリで勝ち抜けた。残念なのは、息子が出場していない事。チト寂しいが、仕方が無い。背は高く、足も速いが、余りにも細い。足元も・・かなぁ、、。まぁ、3年間で、一度は出場してもらいたいが、難しいのかなぁ、、。

まぁ、とにかく、負けないで良かった。

応援後、またまた石神井公園まで歩いてきたが、既に”照姫まつり”は終わっていた。小さな祭りだし、地元でも知らない人は多いだろうなぁ、、。逆に、田舎の神幸祭が始まったようだ。私の町には、秋に来る。規模は、相当大きなものだ。町全体が”祭り”となる。東京のような”一部の人たちの祭り”ではない。それも仕方ない事かな。

”仕方ない”という言葉をよく使うが、防衛大臣が使ったつもりの”仕方ない”とニュアンスは同じかな。ひょっとすると印象が悪いかもしれない。

さて、今朝方見た夢は、少々リアルで、やるせなかった。

我社は、まだまだ小さな会社だ。しかし、夢の中の会社は、大きくなっているようだ。下請けの関連会社の社員が騒いでいるのだが、、。

『T建設との取引が無くなるらしいから、会社を辞めて新しいところを探さないといけない』と言っているのだ。

うーーん?冗談じゃない。元々、そことの取引は無いよ。第一、それだからと言って辞めるか?何かが、彼らを右往左往させているようなのだ。うーーん、変な夢を見たもんだ。

このブログのカテゴリーに”もう一つの仕事”というものを作っているが、今日の夢は”仕事”だったと思っている。

|

« あっちも、こっちも手を出して・・。 | トップページ | まず、健康を取り戻さないと、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちも、こっちも手を出して・・。 | トップページ | まず、健康を取り戻さないと、、 »