« 昔の予想 | トップページ | 聖徳太子じゃないよぉ、、。 »

2008年4月20日 (日)

色々と問題がある

どうも、ブログを書く時間が取れない。

飲む事が増えたからではなく、短時間での集中が、どうも?出来ないでいるようだ。

昨日は、やっと眼科に行けた。飛蚊症が、右目だけでなく、左目にも出ているからだ。

近眼の度が強い人は、網膜剥離を起こすらしく、注意しておく必要があるのだ。自分自身には糖尿病はないのだが、高血圧だと発生の要因となるのだと、何かに書いてあったと思う。まぁ、いずれにしても、子供の頃から出ているのなら問題ないが、大人になり、急に出てくるような飛蚊症は、注意が必要なのだ。

どうやら、想像通り、少々怪しいところがあるようで、1ヶ月後に再検査となった。しかし、今すぐレーザー治療をするというようなレベルではないようだ。

だが、体のそこいらじゅうがボロになったのは分かるが、十分に注意をし、3月などは平均一万歩の歩行を行ったし、暖かくもなったので、血圧も下がった状態なのだ。なのに、何で飛蚊症?と、思わざるをえない。

夜、事務所のY君とI君の三人で、例のカルチョでビールを飲んだのだが、我が社の二十周年に来てもらったS女史が五人連れで来たところに、常連客も重なり、狭い店が超満杯だった。

内装ボード屋の彼女から、“今日現在の仕事が無い”と言った、大演説を聞いた。うちの二人には、間違いなく勉強になっただろう。

さて、携帯からの入力は疲れる。そろそろ寝ます。

|

« 昔の予想 | トップページ | 聖徳太子じゃないよぉ、、。 »

コメント

久しぶりにブログを覗きに来ました。
身体には、気を付けて下さいね。私も、2年毎に入院することが多くなりましたが。。

投稿: yaa | 2008年4月20日 (日) 17時27分

>yaa さん
そう、、体には、気をつけないといけませんね。

投稿: 一級能書士 | 2008年4月21日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔の予想 | トップページ | 聖徳太子じゃないよぉ、、。 »