« 本当に、スタンダード? | トップページ | 話を聞けない人2 »

2008年3月 8日 (土)

話を聞けない人

話を聞けない人がいる。

おそらく、小説を読まない。特に、推理小説などは、まったく読まないのではないだろうか?結論が先に欲しいタイプだから、会話にならない。勝気な女性に、結構いると思う。色気も何もあったもんじゃないんだが、ご本人は?結構必死なんだろう。

不思議なのは、『女性の品格』を書かれた坂東眞理子さんをテレビで見たときだ。まぁ、、本を読んでいなくて書くのは失礼だが、ご本人は、結構”あわてんぼう”の方と見えた。何かやろうとするのだが”失敗”に見えるのだ。でも、ご本人は”失敗じゃない”と否定されはしないが、まぁ、、態度はそう見える。

と、そんな事はよくある話で、つまづいて転んだ時に、あわてて立ち上がり”痛い所なんて何も無い”という顔をして立ち上がり、サッさと立ち去ろうとする、、あれだ。

『そんな時の事を”話が聞けない”なんて、言わないで欲しい』と言われる方は多いだろう。

さぁ、、ここまで読んで頂けただろうか?では、次に行きますかぁ、、。

私の話しは、回りくどいのだろう。

『パッ、パッ、パーーーッて?やっちゃいなさいよ!イライラする!』と言っている顔が見える。まぁ、、落ち着いて・・。

男から見る”女性の品格”と言うかぁ、、”理想の女性”と言うかぁ、、、”甘えられる女性”と言うか、その辺が大事なんだが、気心の知れてしまった”異性”に、”異性”を感じさせなくなってしまったら”終わり”なんだけどねぇ、、。

おっと、時間が無い。続きは、また後で・・・、今から床屋さんだ。

|

« 本当に、スタンダード? | トップページ | 話を聞けない人2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に、スタンダード? | トップページ | 話を聞けない人2 »