« 昨日は決算日でした | トップページ | 竣工おめでとうございます »

2008年3月 2日 (日)

普通の人に戻る努力・・してます。

昨日は、14,900歩ほど、今日は、既に9,900歩を歩いてきた。

まだ、眠る事が下手になっていて、6時間ほどしか寝てないのに、起きたら9時半を過ぎていた。睡眠不足だと、確実に高血圧なので、”お休み中”の寝坊は勘弁してもらおう。流石に、本日は130台の血圧。まぁ、、あの時間(10時過ぎ)じゃぁ、、測っても低くなり始める時間だから、そう、、喜べないが、真昼間でも150台バンバンの頃もあったし、”良し”とするかな、、。

先ほど、石神井公園内の”かわせみ写真スポット”で、2羽のカワセミが飛び立つ場面に遭遇・・・うーーん!残念!カメラを構えるにも時間が無く、ピンとも何もあったもんじゃない写真しか撮れなかった。

しかしねぇ、、驚くよぉ、、おそらく、、ド素人?の人達が、超高価なカメラを構えているんだなぁ、、。明らかに、”定年退職後”に、『散歩でもしないと、体がヤバイ!』で、公園に出かけてみると、誰もがカメラを提げていて、『うーーーん、俺もカメラくらい・・・いや、どうせなら・・』という状況だね。

何故か?

意外と、写真の公開が無いんだねぇ、、。今時、撮ったらブログくらいやるでしょ、、。見せたくて仕方ないはずなんだから・・。私なんか、ピント外れで、構図も?なんだけど、載せちゃいますからねぇ、。

まぁ、でも、今日のは、ちょっと無理かなぁ、、。

さて、例のK君から電話で、Tさんが7時?のテレビに出演するそうで、ビデオを撮ってくれと言うのだが、、。うちの事務所にはビデオが無い!自宅のは、未だにVHSだ。面倒なのでキャンセルだね。

しかし、ブルーレイディスクを、そろそろ購入しないと、”竣工写真”・・ではなく、”竣工ビデオ”になってくるだろうからなぁ、、。不動産の証券化は当たり前になったが、竣工図面は?のままだ。

最近、我社の社員が、スンナリと現場を上がって来れない。竣工図の不備を指摘されているようだ。何れも、改正建築基準法を適用した建物の竣工図ではない。まだ、竣工した建物は、この世にないだろう。しかし、適用後に着工した物件に於いて、あれだけ厳しい事を言うのだから、まぁ、、相当なものになって来るだろう。とすると、”竣工写真”ではなく、全て”竣工ビデオ”となる訳だろうから、、まぁ、ブルーレイディスクあたりかなぁ、、。

うーーーん、今から電気屋さんに行って来るかなぁ、、。

それにしても、インターネット上で、CAD図面として表示できない図面データを、次にCADデータとして使用できない写真データにして”竣工図書”としているようだが?意味無いんじゃないか?と思いますがねぇ、、。ネット上でCAD図面、見てみますか?でも、JAVAアプレットが動かないと、無理だけどね。

|

« 昨日は決算日でした | トップページ | 竣工おめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は決算日でした | トップページ | 竣工おめでとうございます »