« またまた偶然だ。ラッキー!? | トップページ | いい仕事してますねぇ、、。って?本当? »

2008年2月24日 (日)

強風を理由に、、、ダメだよ、散歩!散歩!

いやぁ、、凄い風だ。

ここ一週間、ポカポカ陽気だったのに、昨日の何時頃からか?2時頃からかなぁ?トンでもない風が吹いて、驚かされた。

先週の石神井公園までの散歩を切っ掛けに、血圧が150台から140台に下がってきたため、昨日の土曜日も石神井公園まで出かけたのだ。16,000歩を越した。

少し遅い昼食を取った後、自宅でテレビを観ていたのだが、、、まぁ、、凄い風で、『ポカポカ陽気の時間帯に、散歩しておいて良かったなぁ、、。』と思った訳だ。

残念ながら、先週のようにカワセミに遭遇する事はなかった。

さて、今日は・・・とても外に出る気がしない。そんな風の朝、いつもより遅い日曜日の朝に事件勃発!

洗面所の争いで、長男次男の取っ組み合い発生!割って間に入ったのだが、デカイなぁ、、こいつらぁ、、。173か174の長男に、去年の春先178で、現在は180?有りそうな次男。私は、170.5だ。(この0.5は、大事な部分なのだ!)

しかし、こいつらは、私の体重72.5kgより、はるかに軽い。まぁ、、鶏がらみたいなヤセっぽちだ。二人ともサッカーをやっているが、フィジカル面は、サッパリ?の奴らだ。迫力は、物音だけで、レギュラーには成れないタイプだ。

私は、高校3年のとき、身長は167cmでしかなかった。だが、体重は63kgで、胸囲はギリギリ100cmあった。その後、東京での1年間の浪人生活後、胸囲は89cm体重は?覚えていないが56か57kgくらいだったと思う。それでも、今日の息子達よりガッシリしていたつもりだ。酒屋で鍛えた体だった。

まぁ、、今の体からは、全く想像出来ない。

しかし、これでも一昨年の12月より5kg弱は痩せたのだからなぁ、、。今日は、強風の中、事務所までやってきたが、まだ2,800歩。このまま真っ直ぐに自宅に帰ると、5,100か5,200歩にしかならない。さて、どうするかなぁ、、。

|

« またまた偶然だ。ラッキー!? | トップページ | いい仕事してますねぇ、、。って?本当? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた偶然だ。ラッキー!? | トップページ | いい仕事してますねぇ、、。って?本当? »