« 復活?の兆し。 | トップページ | 施工図屋は現場の定規。 »

2008年2月18日 (月)

二日連続で”カワセミ君”と、ご対面!

今朝の血圧は140台。昨日より少々高め。しかし、この1ヶ月の150台からすれば、安心する数値。熱の出る風邪は治ったが、鼻は詰りっ放しのまま。

朝から打合せで”新中野”まで行ったので、帰りに、新宿高島屋で『大学は美味しい!!』というフェアをやっていると聞いたので、行ってきた。うーーん?どこの大学も、農学が盛んになったのか?醸造元と組んだ”酒造り”が出展されていた。お勧めの佐賀大学で、『窓の梅』の『悠々知酔(ゆうゆうちすい)』を購入してきた。今晩、飲むつもり・・・だったのにぃ??

K君から電話だ。何?アラブの王子が訪ねて来る??本当かい?今から、また外出だ。

さて、私だって、大きな風呂敷を広げるのは得意のつもりだが、それよりも、普通の人より”偶然”を味方に付ける事は、得意だ。

昨日の夕方4時頃、洗濯屋さんが閉まる前に洗濯物を受け取りに行くか、先に石神井公園に散歩に出かけるかを迷った。結局、洗濯屋さんを先に済まし公園へ行ったところ、一昨日にカワセミを撮った場所には、人影が無かった。

ところが?うん?茶に青?おやぁ?また、居るよ!

Kawasemi006

どうやら、同じカワセミのようだ。4枚ほど撮った。たまたま、ISOは1200にしていたので撮れたのかなぁ、、。もう、5時になろうか?という時間帯だ。

Syakko001

ボート池に行った時は、もう5時だったなぁ、、。

予定より、遅くなったので、日本-北朝鮮戦は自宅に戻って観たのだが、、。うーーーん!まぁ、、あのメンバーなんだから、仕方ないのかなぁ、、。観続けるのが怖くて、途中で次男と食事に出かけた。携帯から”同点”を確認して、やっと落ち着いて食事をした。次回は、安心して観たいものだ。

さぁて、では、今夜のパーティは?どうなるか?あまり期待しないで出かけよう。

|

« 復活?の兆し。 | トップページ | 施工図屋は現場の定規。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活?の兆し。 | トップページ | 施工図屋は現場の定規。 »