« ルールを教えないと・・ねっ! | トップページ | 強風を理由に、、、ダメだよ、散歩!散歩! »

2008年2月22日 (金)

またまた偶然だ。ラッキー!?

今朝方見た夢から判断すると、今日の一日が、こんなにも変な話になるとは思わなかった。

まぁ、、あまり?良い夢じゃない。またまた自分は高校生?のようで、若い国語の先生の授業なのだが、、ヒネた先生で、こっちをイジメようとしているのだ。私の答案用紙だけ、誰かの書きかけのものが配られていて、消して書くしかないような用紙なのだ。

それを難なくこなして、書き込もうとしたら、何と!太い棒切れで殴ろうとするじゃないか!何と言う夢だ!しかし、何故か私も応戦している・・という、まことにアホな夢なのだ。日中戦のサッカーで、ラフプレーの嵐を観てい事が原因なのか?まぁ、、とにかく変な夢だった。

朝のテレビでの星占いは、てんびん座はビリ2で最悪だった。まぁ、、今日は、おとなしくしていろ!という判断をするしかないと思った。

溜まっていた、新聞や雑誌を片っ端から読むことにしたのだが・・・。建築雑誌の一つに、海外の建築特集があった。『あぁ、、これ以前に見たなぁ、、これをK君達に説明しておかないといけないなぁ・・』と思っていたら、昼前に電話が来た。以前、K君の集まりで会ったI君だ。

面白い事に、このI君、田川高校出身だ。私の父親の後輩という事になる。姪っ子の先輩でもある。私は、鞍手高校出身だ。同じ筑豊の高校だけど、”同じ福岡県出身だから!筑豊だから!”という関係ではなく、全くの偶然で知り合ったのだ。

ちょっと別の打合せがあったので、電話に出られなかった。午後一番で再度電話が来たので、『いやぁ、、何だったら、今から会いましょうか?』と、なり。3時から事務所で打合せになってしまった。

今まで溜めていたネタを説明して、実行に移すには、先ほど読んでいた建築雑誌を利用して説明してあげる事が、ピッタリだった。まぁ、、ウソみたい。

まぁ、ネタそのものは、2年以上コツコツ溜めたものだから、説明用資料が降って湧いて出てきても、まぁ、、おかしくも無いだろう。などと、勝手に思い込んでしまった。

いきなりの打合せではあったが、自分としては大成功の打合せになった。

よぉーーし!この勢いでぇ!!飲みに行くかぁ!

|

« ルールを教えないと・・ねっ! | トップページ | 強風を理由に、、、ダメだよ、散歩!散歩! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルールを教えないと・・ねっ! | トップページ | 強風を理由に、、、ダメだよ、散歩!散歩! »