« 先が見えると・・血圧も下がるんだが・・。 | トップページ | ”かもめの水兵さん” »

2008年1月28日 (月)

あれは?かもめ?そうかもめ・・

昨日、青白戦の前に、石神井公園まで歩いた。

ブログを書いた後、映画にするか石神井公園まで歩くかを考えたが、結局、石神井公園まで歩くことにしたのだ。

我社は、練馬大泉学園駅の北口にある。徒歩1分だ。ダッシュすれば1分かからない。石神井台の自宅まで2,200~2,300歩あまり、1.6~1.7kmだろう。いつもならば、池袋寄りの踏み切りを渡り、学芸大の小中学校手前まで真っ直ぐ行き、みずほ幼稚園方向へ右折して帰るのだが、ちょっと頑張って、左折して石神井公園へ向った。

途中、ラーメンで有名な十兵衛の前を過ぎ、三宝寺池側から石神井公園へ入った。

久しぶりに、三宝寺池をグルリと廻って、道路を挟んで向こう側にあるボート池へと向った。この寒い中、散歩をしている人で溢れている。

そろそろ、ボート乗り場が見えてきて・・・!!!!

何と!こんなところに”カモメ”が居る!

Kamome02

地図で調べて欲しい。練馬区でも石神井公園・大泉学園は、もう、そこは”埼玉”なのだ。そんなところまで、”かもめ”が飛んで来るのか?

Kamome01

本当は、もっと散策して廻るつもりだったから、写真も撮らず、通り過ぎた。でも、どうしても”ウソ”と言われるのが嫌だったので、ボート池の反対側から撮ってみた。画面が小さすぎて、ピントも来ていないけど・・・と思って撮っていたら、目の前に一羽来たので、焦って撮った。

どうでしょう?間違いなく”かもめ”でしょ?何で、こんなところまで来るのかなぁ?ご存知の方、居られましたらコメント下さい。

焦り気味に自宅へ戻り、青白戦を観戦。うーーーーん!イイ相撲だった!これで、少し復活かなぁ、、。

|

« 先が見えると・・血圧も下がるんだが・・。 | トップページ | ”かもめの水兵さん” »

コメント

http://www23.tok2.com/home/jgull/Gull/gull.html
によると、ゆりかもめの第1回冬羽に見えますね。

投稿: MAT | 2008年1月28日 (月) 23時43分

http://www23.tok2.com/home/jgull/Gull/gull.html
によると、ゆりかもめの第1回冬羽みたいですね。

投稿: MAT | 2008年1月28日 (月) 23時44分

すみません、書き込めなかったかと思って2回書いちゃいました。
石神井公園、南大泉に住んでいた頃良く行きました、散歩には良いですよね。

投稿: MAT | 2008年1月28日 (月) 23時45分

おぉ!MATさん、早い!
上記サイトを確認して来ました。”ゆりかもめ”なんですねぇ!”ゆりかもめ”って言うと”お台場””海”って、なってしまいます。でも、『内陸まで飛んで来る』ようですね。別に、珍しくも無いようです。『もっと散歩に行きなさい。』ということかな?

投稿: 一級能書士 | 2008年1月29日 (火) 09時34分

宝塚あたりまで飛んできますよ>ユリカモメ

投稿: bouchan99 | 2008年1月29日 (火) 14時02分

私は週の半分徒歩通勤で5.8Km(往復)歩いています。これで80-130ぐらいで落ち着いてます。

投稿: bouchan99 | 2008年1月29日 (火) 14時06分

>bouchan99さん
地図で見ると、宝塚は海から10kmちょい?くらいかなぁ?武庫川がありますねぇ、、。
石神井公園は、おそらく海から20kmはあるでしょう。しかも、大きな川は無い、、な、たしか。

5.8kmですか、0.75mを1歩として、7733歩・・大人の男性が1日で歩く平均ですね。でも?週の半分ですか?うーーん、私なんか毎日8,000歩弱歩いてるのに、、。80-130ならば、降圧剤を止められます。うらやましい、、。

投稿: 一級能書士 | 2008年1月29日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先が見えると・・血圧も下がるんだが・・。 | トップページ | ”かもめの水兵さん” »