« 国際色豊かな大泉学園 | トップページ | 夢で逢いましょう・・かぁ? »

2008年1月16日 (水)

何でもいいから、血圧が下がるネタが欲しい!

ここ数日、株価と血圧が気になって仕方が無い。

まぁ、、、株を買えるような余裕は、全く無いので、実質的被害は無い。だが、こうも下がると、回りまわってこちらに来る事は確実だ。今年の後半は良くなると言われているようだが、とてもとても、そうは思えない。

”建てたい、造りたい”という人がいても、間抜けな法律のお陰でストップしている。これが今年後半には、追い付いてくれるならば、建築業界の景気も追い付くかと思うが、造る人や会社の数には限りがある。割り増しで発注されたとしても、業界に流れるお金は、”やった分”しか来ない。それこそ”証券化”して欲しいものだ。

まぁ、、その前に、”倒産”してしまっている。わざわざ、目の前に砂漠を造り、炎天下に横断させるようなものだ。中央アジアのアラル海は、本当に砂漠になってしまったらしいが、スターリンを笑う訳には行かない。今回の法改正も、似たようなものだ。キャビアは食べられなくなった。”住むべき家が無い”というレベルではなく、”住むべき国が無い”まで行くのではないか?

それにしても、私の血圧にも驚かされる。薬を処方してもらっているのに、最近は170という数値を、何度も記録している。今日は、医者に行ってきた。

『ストレスは、ありますか?』

『うーーん、借金が減れば良いんですけどねぇ、、。』

『・・・・。』

薬の強さを、倍にする事になった。

おそらく、会社経営を辞めれば、間違いなく血圧は下がる。長生きしたければ、自己破産するしかない?

うーーーん、、、でもなぁ、、社員の実力は、間違いなくUPして来ていて、谷底から、相当這い上がって来た事は、間違いないのだけれどなぁ、、。

なに?大関4人が全敗?うーーん!初日二日と”満員御礼”が出てただろうに、、。相撲協会も、頭が痛いよなぁ、、。

|

« 国際色豊かな大泉学園 | トップページ | 夢で逢いましょう・・かぁ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際色豊かな大泉学園 | トップページ | 夢で逢いましょう・・かぁ? »