« 故郷の、おじちゃんやおばちゃん達・・。 | トップページ | やばい、、あれも、これも、、 »

2008年1月21日 (月)

肝胆相照らす・・・なぁんて無理かぁ、、。

下がり始めた・・と思った血圧を・・上げようと努力する奴が居る。

どうなんだろう?血圧が高い事を知っていて、わざと怒らせる!・・・これって、犯罪だろう!?

外見では分からない。誰もが健康そうに見える。だけど持病がある。よくある話しだ。本人も、”騒ぐほどの持病じゃない。”などと思っていたりするから、トンでもない事になったとき、全くの手遅れになる。

まぁ、頻繁に、このブログを訪れる方は、ご存知と思うが、私はビビリの騒ぎ屋さんだ。自分で病気を作ってしまう奴だ。しかし、私を”大袈裟”と言った二人は、二人とも昨年亡くなった。だが、彼等が、不摂生の賜物であった訳ではない。十分に注意して生活していた。なのに亡くなってしまったのだ。

闘病生活があり、何度も二人を見舞った。余命を宣告されるとは、どんな気持ちだろう・・。二人が二人して、自分の病気を”あっけらかん”として説明してくれた。まるで他人事のように・・。

しかし、昨日も書いたが、今でも”彼らに電話できる”そんな気がしてならない。何故か、亡くなった人達の事を思い出して仕方が無い。

こんな状態の私だが、本日は、今年二つ目の賀詞交換会に行ってきた。豆みたいな会社だが、こんなチャンスは滅多に無いから、ちょっと頑張ってしまった。

”賀詞交換会”なのだから、最大限に利用させて頂いた。

業界トップK社の会長U氏に近付き、名刺交換!次は、本日の講師だったT女史。テレビでは、経済や海外関係で、良くお見掛けする。私より僅か2つ上の方だとは思えない。生き生きとされている。名刺交換!いや、それだけではない。仕事の話しをしたところ、”メールを送ってください”と言って下さった。迷惑メールの中に、埋もれてしまわないようにしないと・・・。

さて、もう9時だ。帰るか・・。

|

« 故郷の、おじちゃんやおばちゃん達・・。 | トップページ | やばい、、あれも、これも、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 故郷の、おじちゃんやおばちゃん達・・。 | トップページ | やばい、、あれも、これも、、 »