« やばい、、あれも、これも、、 | トップページ | 改基法対策・・ネットサーフィンできる設計図 »

2008年1月23日 (水)

男の修行・・・いやぁ、、勘弁。

この冬で、積もるような、まともな雪は初めて。ここ数日の、超高血圧が気になる寒さだ。

一月一杯で完了する現場が沢山あり、徐々に次の現場へと移行する事になっている。昨日は、2現場分の打合せ期日の連絡が来た。もう少しだ。とにかく、今月を上手く終わり、来月中頃までで、上手く次へ行かないと、、、大変な事になる。

なのに、高血圧だ・・。おそらく、2月を乗り越せば、下がると思う。だが、この山は、異常に険しい。

やり残しが沢山ある。焦る、、。焦ると、血圧が上がる。まったく、、どうしようもない。

99年、00年に大腸内視鏡検査でポリープを取り、悪性の癌細胞が見つかった。まぁ、、その後、何度も大腸内視鏡検査を行い『ここ数年、大腸ガンで死ぬ事は絶対無い』というレベルに取り去ってもらった。おかげで、そちらは快調だ。

だが、98年の大不況後でもあり、その当時は”もうダメ”と思い、『心の準備をしないとなぁ、、』などと思い込んでいた。

しかし、当人以外、周りの人達は誰も”そうは思わない”訳で、ストレスは増幅するばかりだった。

今回の高血圧。自分でも、未だに?まともな自覚症状はない。(高いだろうと思って測ると正常値に近かったり、大分良くなったかな?と測ると高かったり・・・)当然、周囲は分からないと思う。テレビCMでやっていたが、本当は半数近く高血圧の人は、居るのだと思う。

昨日、山本五十六の言葉を見つけた。ブログまで書いて、愚痴だだらけの自分には、とても耐えられない言葉だった。

男の修行

苦しいこともあるだろう  言いたいこともあるだろう  不満なこともあるだろう  腹の立つこともあるだろう  泣きたいこともあるだろう  これらをじっとこらえてゆくのが  男の修行である

だめだ、、ストレスが溜まる。

|

« やばい、、あれも、これも、、 | トップページ | 改基法対策・・ネットサーフィンできる設計図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やばい、、あれも、これも、、 | トップページ | 改基法対策・・ネットサーフィンできる設計図 »