« 一日の平均歩数 | トップページ | 明けましておめでとう!! »

2007年12月31日 (月)

では、皆さん。良いお年を!

さて、今年を振り返る。うーーん!あまり、、いやぁ、、相当悪かった。さて、来年が今年以上に悪いようでは困るのだが・・。

昨日、夕方前には年賀状を出した。だが、ホントウは、まだ残っている。あとは、来てからの返事かな。

さてさて、今日は、朝から掃除。まず自分の部屋。うーーん、よくぞここまでホコリを積んだものだ。何とか呼吸ができる程度に片付けたので、午後は事務所の掃除だ。

いやいや!凄い!まず最初に、ダンボールの片付けだ。大中小と、今年一年分のダンボールがある。次に、クイックルで床を、、、拭いた?いやぁ、、擦った?うーーん!とにかく真っ黒!次に掃除機・・そう、そうしないと、ここもホコリの山なのだ。で、もう一度クイックルで床磨き。四角い部屋を丸く掃くだけでも・・・信じられないくらいの汚れ!

とても一人では終わらない。まだ、床だけだ。机の上まで手が廻らない。最後は、トイレの掃除。うーーーん!擦って擦って・・こんなに汚れてた?

ひと段落ついたが、うーーん、、うーーん、、正月も掃除だなぁ、、。

で、年末ジャンボ宝くじを調べた。30枚で9千円購入していた。3,900円取り戻せた。一人で興奮していたので、なんだか?血圧が・・。事務所の血圧計で測ろうとしたら電話だ。甥っ子が、LANの繋ぎ方を教えて欲しいとの電話だが、、頭がボケている。で、血圧を測ると173-112?何々?どうなってるんだ?過去に無いぞ?

落ち着こうと、ブログを書き始めたが、、どうもいかん。薬は家にしかない、、。そうだ、冷蔵庫にカルピスアミールがある。とりあえず、それを飲もう。

あとは、酒を飲むしかない。間違いなく下がる。下げたところで薬を飲んでおくしかない。

しかし、、今年は、沢山の方が亡くなった。

友人のお袋さん・・、同級生の旦那さん・・、うちの会社で経理をやってもらう事になりそうだったKさん・・、うちの取締役Uさん・・、ブログ仲間の同級生のお父さん・・まだ、一週間も過ぎていない。南無阿弥陀仏。

さぁ、、私は死ぬ訳には行かない。ゆっくりと行動して、家に帰ろう。さぁ、、後4時間半もすれば2008年だ。では、皆さん、良いお年を!

|

« 一日の平均歩数 | トップページ | 明けましておめでとう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日の平均歩数 | トップページ | 明けましておめでとう!! »