« グローバルスタンダード、、って?必要かな? | トップページ | 実は、テレビの音も、、大きくして聴くんですよぉ・・。 »

2007年12月17日 (月)

呼び込まないと”運”は来ない。

昨日は、レッズ戦の前半を事務所で観て、後半戦は床屋さんで観た。事務所に戻りブログを書いて、次は、世界NO.1を決めるACミラン対ボカジュニアーズを例の”カルド”で観た。

日曜日は休肝日にしているのだが、やはり飲んでしまった。でも、1杯だけだ。またしてもハーフタイムに、大泉学園北口の”カルドのカルチョ”から南口石神井台の”自宅”まで・・15分で移動!

うーーん、今度は間に合った。後半戦は自宅で観ることが出来た。しかし、このミラン・ボカ戦は、”打ち合い”となったのは良かった。

しかし、一日に二試合観て、いずれもハーフタイムに移動して観るという、、、実に忙しい。もう少し落ち着いて観れば良いのに?と思うかもしれないが、何せ高血圧。ガンガンの運動は控えているので、ひたすら”歩く”

さて、本日。先週届いたカレンダーを持って、年末の挨拶回りを開始した!

まずは、高田馬場にあるT構造事務所へ、次はO組のWの現場へ。

実は、T構造事務所で長居をした。1時間半は居た。今後の建築情勢を教えてもらったのだ。例の改正建築基準法での大騒ぎは、この事務所の先生からの受け売りだ。”先見の明がある”のは、この先生だったのだ。まぁ、、、しかし、当事者みたいなものだから、先が読めてもらわないと、構造事務所の社員は困ってしまうのだが、、。

今回も、為になる話を訊けた。まぁ、、もう少し、、と言う時に、私と同じ年末の挨拶に来た人がいて、バトンタッチ。頭の回転が鋭い先輩の話は、ドキドキするが、もっと訊いておきたかった、、うーーん、、まぁ、仕方が無い。

自分の意志を持った仕事の仕方をしていないと、世間に流されてしまう。しかし、その”意志”がシッカリしていない。賢者が歴史に学ぶように、先輩に学ばないと・・まぁ、、私の場合、”カンニング”だなぁ、、あれは、、。しかし、カンニングすべき先輩に行き当たる事が出来た私は、まだまだ”運”がある。捨てたモンじゃない。おまけに、仕事までもらって・・。何とか、期待に答えられるように頑張らないと・・。

|

« グローバルスタンダード、、って?必要かな? | トップページ | 実は、テレビの音も、、大きくして聴くんですよぉ・・。 »

コメント

原 行雄さま

私のHPを覗いて下さった様でどうも。発見!原さんと私は誕生日が同じ10月6日ですね。
コルビュジェと桂小金治がこの日に生まれたと
ご存知でしたか?

投稿: 鳥巣元太 | 2007年12月18日 (火) 08時33分

>鳥巣さん
どうも今日は!
10月6日ですか?うーーん、1/365の確立ですね(ガリレオ風に言えるとカッコいいかも?)
私の知っている10月6日生まれは『堀北真希』さんですねぇ!

投稿: 一級能書士 | 2007年12月18日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローバルスタンダード、、って?必要かな? | トップページ | 実は、テレビの音も、、大きくして聴くんですよぉ・・。 »