« 呼び込まないと”運”は来ない。 | トップページ | この一歩が営業です。 »

2007年12月18日 (火)

実は、テレビの音も、、大きくして聴くんですよぉ・・。

今日は、朝から税務署へ

源泉徴収表の用紙が不足したため、税務署に行ってきたのだが・・・。うーーん!老眼だよなぁ、、。

写真を撮ってくればよかったなぁ、、。

税務署の入口を入ると直ぐに看板があり、源泉徴収表の青とオレンジの用紙が貼ってあった。下には、『○○○は、3Fへ』と書いてある。即3階へ上がった。

『あぁ、、済みませんネェ、、用紙は、1階なんですぅ、、。』

・・・なに?1階?

素直に1階へ行き、先ほどの看板を・・・じーーーーーーーっと見ると?

青とオレンジの用紙の下に、短冊が、、『用紙は、1階の・・・』

バカヤロウ!!そんな小さな、、でもないが、、、見えねぇや!

って、、、見えてらぁ、、くっそぉ、、、、。

どうも、届けが3階で用紙は1階らしい、、。

用紙をもらいながら、『・・ねぇ、、ちょっと来て、、、、これさぁ、、間違えるよぉ、、とにぃ・・』と言いながら帰ったのは、、私です!

=====

えーー、さて、本日も午後は挨拶回り。S工業の日本橋の現場と本社へ行ってきました。

昨日に引き続き、こちらも構造設計者に会ってきましたが・・。うーーーん!中々、難しい状況であることは確かで、、。

しかしなぁ、、このままじゃぁ、、下請けの我々は、干からびる。今、仕事があるのは、”運”が良いだけなのかなぁ、、と、思えてしまう。

さて、明日の英気を養うため、今から、キリンのブラウマイスターを飲んでこよう!

|

« 呼び込まないと”運”は来ない。 | トップページ | この一歩が営業です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼び込まないと”運”は来ない。 | トップページ | この一歩が営業です。 »