« 得意先廻り終了!後は年賀状! | トップページ | では、皆さん。良いお年を! »

2007年12月30日 (日)

一日の平均歩数

さぁて、年賀状の裏書は終わった。後は宛名だ。

えぇっ?そう、、まだ、今からなんです!

迷惑メールが、束になって来るので、サーバーに、一つひとつ設定している。ちょっと変なHPを覗くと、ドメイン名は相手先サーバーに残る。まぁ、、困ったもんだ。

で、ちょっとネットを覗いていると、時間が過ぎ、やらねばならぬ年賀状に、届かない。

実は、、、もうひとつ、面倒な事をやっていた。昨年12月からの、万歩計の記録を集計していたのだ。

2006.12.06~2006.12.31 220,439歩 8,478歩平均 6.4km平均 165.3km

2007.01.01~2007.01.31 240,342歩 7,753歩平均 5.8km平均 180.3km

2007.02.01~2007.02.28 232,644歩 8,309歩平均 6.2km平均 174.5km

2007.03.01~2007.03.31 242,241歩 7,814歩平均 5.9km平均 181.7km

2007.04.01~2007.04.30 216,620歩 7,221歩平均 5.4km平均 162.5km

2007.05.01~2007.05.31 217,742歩 7,024歩平均 5.3km平均 163.3km

2007.06.01~2007.06.30 251,593歩 8,386歩平均 6.3km平均 188.7km

2007.07.01~2007.07.31 182,139歩 5,875歩平均 4.4km平均 136.6km

2007.08.01~2007.08.31 182,096歩 5,874歩平均 4.4km平均 136.6km

2007.09.01~2007.09.30 215,378歩 7,179歩平均 5.4km平均 161.5km

2007.10.01~2007.10.31 238,472歩 7,693歩平均 5.8km平均 178.9km

2007.11.30~2007.11.30 251,516歩 8,384歩平均 6.3km平均 188.6km

2007.12.01~2007.12.31 262,981歩 8,483歩平均 6.4km平均 197.2km

2007年12月は、30,31日を0歩として計算している。また、1歩は0.75m換算。

2006.12.06~2007.12.31 2,915,199歩 7,494歩平均 5.6km平均 2186.4km

と、これだけ歩いたのに、血圧は下がらない。むしろ上がってきた。今までのつけが多すぎた。どうしても朝方は145-100は、ある。まぁ、体重は、少し減っただけだ。見ての通り、夏場は、歩きたくても歩けない。スーツ姿で汗ビショでは仕事にならない。言い訳を一つ。記録を忘れた日と消えてしまった日が13日もある。特に7,8月なんだけどねぇ、、。

しかし、、つくづく思う。あの時、血圧計を買わなかったら、今頃?どうなっていたのだろうと、、。今思うに、あの頃までは、一日平均、、2,000歩も歩いていない。もっとも、得意先廻りをするシーズンは、今くらいの8,000歩平均を歩いていたとは思うが、毎日ではない。月平均は3,000歩くらいだったのではないだろうか?

体重が、最近増えている。飲みすぎだ。以前に調べた事があるが、成人男性の一日平均歩数は8,000歩らしい、、、えぇっ!?じゃぁ、、この私の数字は・・・当たり前?

おっ、もう昼だ。こんな事やってないで、飯食って、年賀状だ!

|

« 得意先廻り終了!後は年賀状! | トップページ | では、皆さん。良いお年を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得意先廻り終了!後は年賀状! | トップページ | では、皆さん。良いお年を! »