« うーーーん、、小さい男だなぁ、、俺はぁ、、。 | トップページ | トンだ結婚記念日 »

2007年12月 4日 (火)

血圧の下がるネタ募集中!

熟睡できない日々が続く。

毎日が寝不足だ。横になっている時間は、まぁまぁ足りている。しかし、眠っていない。だから、昼間が眠い。いびきで無呼吸でもあったと思う。血圧が下がる訳が無い。

変な夢を見た。どうやら私は、第二次大戦中のイタリア人かフランス人なのだ。ドイツ軍に追われている。大農場(うん?フランスだったのかなぁ?)で、大きな機械を利用し、何かを刈り取るのだろうが、その刈り取る機械に私が隠れているのだ。

すぐ側にドイツ人(・・のように思える)が迫ってくる。刈り取る機械の高さは低く、何故か寝たきり状態であるはずの母が上にいて、私を隠すのだ。頼りがいのある度胸の良さなのだ。上手くやり過ごす。という夢なのだ。

一体全体、何を表しているのだろう?

さて、昨日の日本野球代表は、北京オリンピック出場権を獲得した。おめでとう。一昨日の韓国戦はヒヤヒヤだった。昨日の台湾戦もヒヤヒヤだった。しかし、自力に勝る日本が、両方とも勝った。良かったネェ、、。後半はワンサイド。天皇杯予選を早々敗退した頃から、何だかおかしい雰囲気だった浦和レッズとは、まるで逆だ。トヨタカップは大丈夫かなぁ、、。

おぉ、、日曜日の続きを書かないといけなかったのだ!

・・残念ながら・・・・・。中止!うーーーん!上手く行かない。

まぁ、面白い人物と知り合ったので、良し!とするしかない。しかし、本業の建築は、先が見えてない状態だ。何か糧になるものを持っていないと、ちとやばい。

|

« うーーーん、、小さい男だなぁ、、俺はぁ、、。 | トップページ | トンだ結婚記念日 »

コメント

血圧をむしろあげたいあこあこまんです。
能書士さんから半分圧力を頂きたい。そんな気分です。

夢辞典によれば外国が夢に出てくるのは気分が高揚している証拠だそうです。
あれこれ忙しくて気も休まらない毎日を送ってらっしゃるようですし、それで
寝つきも悪いのかも知れないですねえ・・・

投稿: あこあこまん | 2007年12月 4日 (火) 20時01分

若い時、本当に血圧が低かったんですよ。上が90くらい。何でかなぁ?

毎日、やることが無いので、ネット検索してます。(本当は、やらないといけない事を後回しにしてますねぇ、、)

投稿: 一級能書士 | 2007年12月 5日 (水) 00時45分

若い時は低かったのに、中年になって「気がついたら高血圧になっていた」と、親戚も言っていました。
ストレスとか、生活習慣とかの積み重ねで上がっていくのでしょうか・・・

熟睡できないのは、きついですね。血圧にもよくないですよ。
今は身体にやさしい睡眠薬もあるようですから、主治医にご相談なさってみては?

投稿: tera | 2007年12月 5日 (水) 11時07分

>teraさん
ストレスはありますが、根がいい加減なので・・?

熟睡できないのは、本当にきついです。

まぁ、、自分が好きだからかもしれませんが、仕事での飲み事で、つい飲み過ぎる。これが最大の原因かなぁ・・。

投稿: 一級能書士 | 2007年12月 5日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーーーん、、小さい男だなぁ、、俺はぁ、、。 | トップページ | トンだ結婚記念日 »