« 何か、良いこと無いのかな? | トップページ | Uさんが亡くなった »

2007年11月22日 (木)

足が痛いです。歩いたもんねぇ、、、。

今、前半終了。0-0だ!

昨日は、大泉でチャンポンを食べる事が出来た。石神井公園のボート池横でやっているお店が、大泉学園に・・

ここで、S君が会社に来た。(11月21日のブログはお休みとなった)

さて、S君。12月1日から我社社員だ。個人事業主が仕事をやり辛い世の中になった。仕方なく会社にしたのに、、。45歳にして、サラリーマンは初めてとなる。まぁ、これから頑張ってもらおう。

さてさて、(一昨日の話)上↑の続き。

大泉学園でチャンポンが食べられるのは、何年ぶりだろう?でも、平打ちの多少ちぢれた麺で、いわゆるチャンポン麺(たまご?なのか黄色がかった丸麺)ではなかった。まぁ、それでも、一応チャンポンだと言う事でOKとしておきたい。普通のラーメン屋さんも出来たし、酔っ払って食べるところに不自由しなくなった。だが、高血圧であることが判明した自分としては、自粛しなければならない。(でも、たまに食べるに決まってる!)

さて、昨日のサッカーだが、当然、後半大事なところは、打ち合わせとなったので、観ていない。観たかったなぁ、、。

実は、昨日は、我社の社員達が手がけた、建物の竣工写真を撮りに出かけたのだ。そこで、こんな写真もついでに撮った。

Photo

いかがでしょう?浦和レッズ!アジアチャンピョンおめでとう!(チャンピオンだって・・)

ううん?なんで?

実は、これは西口にある伊S丹に展示されている。ショーウィンドウに飾られたカップの写真を撮る人が、次から次と来る。私は、カップルの後に”撮るぞ!”の意思表示をしながら待っていた。

で、仕事の話。反対側の東口。Pルコができたのだが、、、実は、SとWの2名が、これを担当したのだ。竣工しても、中々行く機会が無く、写真を撮っていなかった。

周辺500mくらいから撮ろうとしたが、再開発間も無いからか、道路を横断する電線が目立ち、とても竣工写真にならない。そこで、駅の反対側にある伊S丹に登り、食堂街の窓からパチリ!

Urawae

ガラス越しだけど、全景が入った写真を取れる場所は、ここから撮る以外にないね。どうしても、見上げた写真しか撮れない。

Urawae02

あるいは、チョットした部分の拡大かなぁ、、。

Urawae03 

写真を撮っている最中、何とか昔の記憶をたどりながら商店街を歩いたけれど、”煎餅屋”さんが多かった記憶があるくらい。おそらく、兄と姉は懐かしいだろう。何年住んでいたのかなぁ?私は1ヶ月しか住んでいない。

さて、次は東京駅周辺だ。

Tokyonihon

うーーーん!良い写真が撮れないなぁ、、。このビルを担当したのは、T君とY君。高層の建物が増えて、全景を撮れる場所が無い。

以前も掲載したが、日本橋方面を見ると、これまた我社で担当したビルがみえる。担当は、我社の技術のTOPであるYさんと、N君。

Nihonbashi01

中々、外壁のカーブがセクシーだ。

さて、もう一方向に、でかいビルがある。Tビルだ。手前にある郵便局も、近々立て直される。ここが立て直されると、丸の内側の第一段階は完了だろう。ここの担当は、O君、Hさん、S君と、来月から社員になる、もう一人のS君だ。

Tokyotokyo

まぁ、、いずれも規模がでかい。どうだろう?我社で働いてみないかなぁ・・・。職種は、建築施工図。待ってますよ!

で、昨日は、万歩計によると、、、17346歩。おぉぉぉぉ、、13kも歩いた事になる。

|

« 何か、良いこと無いのかな? | トップページ | Uさんが亡くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何か、良いこと無いのかな? | トップページ | Uさんが亡くなった »