« Uさんが亡くなった | トップページ | 充てはある。 »

2007年11月26日 (月)

それでも、時は流れる・・って、ところですか?

現在、福岡空港だ。

亡くなった”Uさん”の声が聞こえて仕方が無い。

『インターネットが便利、、とか、お前、、いいんたい(どうでも良い)さっさと、営業して来(こ)な』

『肝が小せぇのう、、そげなとは、いいんたい』

まぁ、、毎回、毎回、怒られた、、。と言うか、叱咤激励だ。でもねぇ、、やっぱりインターネットをもっと利用しないとねぇ、、。

2007112615540001

空港に、BLUE SKY というレストランがある。大きな窓越しに飛行機が見えるだけでなく、インターネットのできるHOTSPOTがある。NIFTYを利用しているので”タダ”だ。ちょっとした仕事は、ここでやる事が出来る。福岡での仕事の帰りは、ここでまとめるようにしている。(うーーん、実際はネットサーフィンで終わる・・かな?)

魁皇は、14日目に琴光喜に勝ち8勝目を上げた。千秋楽は、何と千代大海の休場で9勝目となった。結果、角番を脱出した。しかし、引退を噂された魁皇に負けた琴光喜が、横綱白鵬を破るとは・・・。

福智町出身の藤本は、三段目の優勝を賭けて佐田の海と争ったが、残念ながら負けてしまい6勝1敗に終わってしまった。来場所からは、また幕下だ。もう二度と三段目に戻って欲しくない。

ところで、Uさんは、我社の取締役だ。色々と手続きが必要となる。Uさんは、自分の会社も持っていたので、その整理もある。親族の方の相談に乗ってあげないといけない。あれだけの活躍貢献をしてもらった人だ。

電話で、司法書士の先生と話しをしたが、意外と簡単な内容だった。で、司法書士のSさんは、『そうそう、、社長が以前話してくれた事、今頃になって新聞テレビで騒いでいますネェ、、社長の解説通りになったよぉ、、建築は大変だネェ!』と話題を変えてきた。私の落ち込みを、別に向けてくれた訳ではない。純粋に驚いていた。

まぁ、しかし、落ち着いて考えれば、誰でも分かるレベルの算数だ。何ヶ月も仕事が止まってしまうのだから、、、先月末が倒産のピークであったならば良いのだけれど、おそらく、それは間違っているのだろうなぁ、、。

Uさん、、未曾有の大不況となるか!  を、見ないで済んだのかもしれませんよ。

おっと!また、怒ってますねぇ、、『関係ねぇ、、お前が仕事を取って来りゃいいんだ、、。』

分かりました。頑張りますから・・。

|

« Uさんが亡くなった | トップページ | 充てはある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uさんが亡くなった | トップページ | 充てはある。 »