« 本日は、考えがまとまりません! | トップページ | 来てます、、来てますよぉ、、 »

2007年11月14日 (水)

念力・・・・!!!!!!

一昨日の夢の話は、書いたかなぁ?バカみたいだけれど、”念力”が使えるという夢だ。九州の友人の病気を治そうとしている夢なのだ。

起きた時、体がポカポカしていた。どうやら、”手の平から何か出ている”というやつだ。まぁ、、、夢なので、、。

で、何かあるのかなぁ?などと思いながらも、何も起きず昼過ぎになった。求人の準備をして、4時からの講演に出かけた。場所は丸の内。東京駅の真ん前!講師の方は”東大”。うーーーーん!

日大の建築に入ったとき、当時の教授が『日大は、何のために出来たか知っているかい?・・・・東大生の言う事を一般の人に説明する人間を作るためなんだよぉ、、。』うーーーーん!そうだったのかぁ、、。と、当時は、思ったものだ。

結局、そのトラウマから逃げられないでいる。

卒業以来、ずーーーーーっと施工図屋である。意匠構造の設計者と、施工者の間を取り持つ仲人みたいな仕事だ。

演題は、『ヒートアイランド・・・・』と言うものであった。まぁ、、ふむふむ、そんな事は、誰でも想像している事では?、、、ふむふむ、、、うん?、、、えっ、、、そうなのぉ?、、、じゃぁ、、何かい?、、、100億の損失を1兆円掛けてやってるようなもんなの、、、えぇぇぇ、、、1℃くらいしか下がらないのぉ?、、、、(質疑応答)、、、えぇぇぇ、、そうなのぉ、、、東京を1℃下げるより、軽井沢にでも行った方が、交通費だけで涼しい・・・そりゃそうだねぇ、、、。

さて、、これを一般の人に、それとなく、上手く説明するのが、、仕事なんだよなぁ、、私の、、。ブログに書くかなぁ、、。

と、帰りに電話を1本して、丸の内線をで帰ろうと、新丸ビルの地下の出口を出たとき!!!!!

おっさんが目の前に、、向こうもこちらも、、『あっ!』『おっ!』『あぁぁぁっ!』『わぁぁ!』

何と、25年ぶり?バブルの象徴とも言われる『広尾ガーデン○ルズ』をやったときの○○建設の監督、○居さんだ!現在は三○地所に転じ15年になると言う。まぁ、、互いに年取ったはずなのに、一発で分かってしまった。

あとの電車の中で思った。『これかぁ、、念力はぁ、、。』

電車の中で相撲の結果を確認。私は、携帯のショートカットに、朝日新聞、毎日新聞、日本経済新聞、西日本新聞に、浦和レッズと大相撲が入っている。即座に調べることが出来る。

ピッピッピ・・・  うぅん?魁皇・・魁皇!勝ってる!また、勝ってる!初日、白鵬を破った琴奨菊に勝ったのぉ??  うぅぅぅ、、、どうなってんの?『これも、、念力かぁ、、。』

うぅぅぅ、、、念、、力、、、! 今日の、浦和レッズ-セパハン戦に取っておくか、、。

|

« 本日は、考えがまとまりません! | トップページ | 来てます、、来てますよぉ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は、考えがまとまりません! | トップページ | 来てます、、来てますよぉ、、 »