« 昨日、求人票を送りました。 | トップページ | いざ出陣!石神井城へ! »

2007年11月17日 (土)

ズームレンズ有難う!

昨日、高校同窓会の幹事会があった。一人三次会までやってしまった。へへ、、。

実は、M君から望遠レンズを無期限で借りる事になった。(で、いいんだよねぇ、、?)これで、竣工写真も、いくらかマシに撮れるのではないか?と思う。見上げた写真ばかりじゃぁ面白くないからねぇ、、。

一昨日送った求人票には、当然、会社概要書を付けて送ったわけだが、以前までのものと、チョット違う。それを更に更新していける。問題は、腕の方だが、、まっ、これも練習だな。昔のようにフィルムだと無理だが、デジタルになったお陰で、失敗を恐れず練習できる。

しかしなぁ、、今頃、求人と言ってもなぁ、、施工図屋さんになりたい方、お待ちしております。

さてさて、後輩達は、、優秀ですねぇ、、。某証券会社で常務を務めるK君は、子会社ではあるが1,000人もいる会社の社長になっていた。驚きだねぇ、、。まぁしかし、一期2年で親会社に戻り、専務だな。その先、社長の線もある。いや?私が彼の会社の上司なら、きっとそうする。

うーーーん!我社を引き継ぐ者は居ないかなぁ、、。我こそは!と言う方、お待ちしております。あぁ、、そうそう、結構な借金もあるけれど、若手社員の実力が伸び、将来性は抜群ですから!

えーー、実は映画を観た帰りです。”アラビアのロレンス”を観てきました。4時間を越しました。途中休憩が入るんですよぉ、、。過去に何度か観ようとし挫折した映画なので、ちょっと気合を入れて観ました。戦争は、、ダメだね。

おっと、もう8時だ。そうそう、当然相撲は観ていません。で、携帯で確認・・・!!!

えっ?4-3?、、、って事は、勝ったの?魁皇?

うーーーん、昨日は出島に”投げ”で負けた事がショックで、どう考えても朝赤龍には勝てないって、勝手に決めていました。ごめん!魁皇!

映画が4時間越すんだもん!バリバリ相撲の時間と被ってました。明日は、ちゃんと観て応援しますんで!

さぁて、明日はカメラを持って出かけるかな。

|

« 昨日、求人票を送りました。 | トップページ | いざ出陣!石神井城へ! »

コメント

先日はごちそうさまでした。
私はあのあと、新宿で「ブレード・ランナー」
先行ロードショー観てきました。
25年ぶりにスクリーンで観ましたが、大迫力で
画像もデジタルリマスターで鮮明になり感動しました

1館でたった2週間だけの公開ですが、時間があったら
ぜひ、ご覧になってください。
僕はあと2回は観に行きたいと思っていますが、、、

投稿: JAN | 2007年11月19日 (月) 16時46分

>JANさん
どうもです。次回、大泉学園に来てください。
カルドでブラウマイスター
しま津で鹿児島焼酎
レモンハートでカクテル
を、ご馳走しましょう。
大泉学園のフルハウスです。

『ブレード・ランナー』かぁ、、書けばよかった。実は、アンケート調査があって、次は何を観たいですか?ってのがあったんですよぉ、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年11月19日 (月) 18時41分

無期限OKです。
本当に、デジカメになってフイルム代気にしなくて良いのと、即確認できるのは有難いですね、練習には。
でも、銀塩の方が1枚1枚大切に撮っていたような気もします、今はバシバシ撮って駄目だったら消す様な撮り方、でもなかなか消せなくてディスクを食いつぶす。(^_^;)

投稿: MAT | 2007年11月20日 (火) 19時04分

>MATさん
おぉ、こちらにも。メール来てました。
では、こちらで。

I君(兄)にも、カメラの教授してもらったし、少しは、撮るの上手くるでしょう。

しかし、、もっぱらオートに頼るかなぁ、、話にならん写真ばかりじゃねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年11月20日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、求人票を送りました。 | トップページ | いざ出陣!石神井城へ! »