« 200年住宅 | トップページ | ボケているが、間違ってないと思うのだが? »

2007年10月18日 (木)

本当に、、、血圧上がってるよぉ、、。

今日は、練馬S会館で、K村剛氏の講演に行って来た。テレビでは鋭い舌鋒で、取っ付きにくい人かと思っていた。

この人は、T中平蔵氏と組んで、色々と言ってたので、”机の上で何かをこねくり回す学者の一人”と思っていた。正直言って身構えて聞いていたが、ちょっと違っていた。彼も1998年から経営者だったからだろう。もっとも、初年度から6億、次年度12億・・と倍々と売り上げて見せることが出来るという力を持っている点は、大きく異なるのだが、、。

”改正建築基準法はトンでもない、人を雇った事の無い人の作った法律はだめだ”と言ってた。施行されて、そろそろ3ヶ月。私の周りで、それを口にする人が居なかったので、思わずうなずいてしまった。

練馬S会館は、つい先日、我社の健康診断をやってもらった所だ。今日は、聴衆人数が多くて少々暑かった。と言うか?どうやら血圧が上がっていたのかもしれない。講演後に懇談会がある事になったいたが、エスケープして来た。帰りの電車では、ボーーっとした状態で、”危ないなぁ、、ネクタイを最初から外しておけばよかった・・・”などと思ったけれど、戻らない。

大泉学園に着いた頃、やっと普通になってきたので、事務所の下にあるコンビニみたいな薬局?で”カルピスアミールS”を購入して飲んでおいた。

うーーーん?原因は、昨日の飲みすぎたビールと焼酎かなぁ、、。でも、私の場合、適量のお酒は、本当に血圧が下がるのだ。薬より効く。

まぁ、、そろそろ秋物のスーツにしないといけないのだが、自分の体調が分からない。高血圧と言うより、男の更年期?

事務所に戻って、溜まっていた新聞をまとめ読みしていると、在りましたよ、、”住宅着工に急ブレーキ””建材の需要大幅減”9日の日経です。ついでにネット調べると、アサヒネットには、16日には”改正建築基準法の施行に関する追加措置を発表した。”とあるではないですかぁ、、、。

やっと皆が騒ぎ出したかぁ、、、。遅いよぉ、、。

|

« 200年住宅 | トップページ | ボケているが、間違ってないと思うのだが? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 200年住宅 | トップページ | ボケているが、間違ってないと思うのだが? »