« 念願のサーバー容量変更! | トップページ | 代表取締役雑用係(所属萬課) »

2007年10月24日 (水)

試験の夢・・しかも惨敗!

昨日4時、今日3時と、目が覚めてしまった。

一昨日の夜から飲み始めた血圧の薬が、悪さをしているのだろうか?しかしなぁ、、、今朝の夢は、強烈だった。

高校3年、数Ⅲの試験の夢だ!

見たことも無い公式があって、それについて何か?やる・・・試験なのだ。何の事か、サッパリ分からない夢なのだ。我慢が出来なくなって、時間前なのに、白紙で答案を出して教室を出てしまうのだ。何とか時間を過ごし、試験が終わると、高校時代の同級生が談笑しながら教室を出てくる。昼食を学食で食べようとして、友人の一人が席を取ってくれようとしているのだけれど、おそらく?そこには行かない・・。

次の場面は、私より若いゼネコンの現場監督が、私を誘って、朝から(どうも?彼は徹夜作業後?)食事に行こうとする。朝早く開いている食堂(飲み屋)に入ると、お客は、職人さん達。彼は、職人さん達に受けが良く、仲良く談笑しながら席に着くのだが、何故か皆、そろいのパジャマ?どうやら、私が着ているのを真似たらしい・・?

次の場面は、その若い監督と、高層現場に登っていて、デッキの上にいる。監督は、持っていたチェックシートを風に飛ばしてしまう。どうやら、よそのゼネコンがやっている現場に舞い落ちて行く。

次の場面、二人は、またまた連れ立って、築地?みたいなところに行って、彼の贔屓の立ち食い?の、魚屋(食堂?)で、”なかおち”あたりの魚を注文する。

その後の記憶は、定かでは無い。薬の影響ではない。目が覚めてから、別に何とも無い。おそらく、普通に見た夢だ。あまりにリアルで変な夢だったので、ちょっと書いてみた。

いやぁ、、、朝から疲れる。

|

« 念願のサーバー容量変更! | トップページ | 代表取締役雑用係(所属萬課) »

コメント

 試験の夢、私もいまだによく見ます。
 特に、仕事でせっぱ詰まっているときに見るみたい。
 時間が無くて焦っているのに、書けないまま。
 とか
 試験に遅れて受けられない夢。
 最近、小1の長男の答案用紙を見ていたら、裏に怪獣とかポケモンの絵を描いています、まだほとんど誰でも100点になるような問題なので良いけど、たまーに問題の読み間違いで逆に書いていることが。
 絵を描く時間があったら見直しなさいと言いたいけど、言ってもまだわかんないでしょうね。(^_^;)

投稿: MAT | 2007年10月24日 (水) 12時54分

>MATさん
いやぁ、、、ここまでリアルな夢は、、、ねぇ、、。
疲れますよ、本当に、、。
お子さんは、楽しみがありますね。うちの・・・。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月24日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のサーバー容量変更! | トップページ | 代表取締役雑用係(所属萬課) »