« ”どんだけ~”フェア | トップページ | 歩いたのになぁ、、、 »

2007年10月 6日 (土)

まだまだ、これからだよ

えーーー、本日で53歳です。

高校生の頃、”バイオリズム”というものを知ったが、『えぇっ?そうなの』というものがあった。あのバイオリズムという奴は、誕生日の日から始まるので、”一番調子の悪い日”!が”誕生日”となるのだ。何か?変?

さて、昨日は、花の東京日本橋で、我が故郷、『福岡県田川郡福智町』のフェアをやっていたので行って来た。会場の近くに、東京鞍陵会会長と幹事長の会社があり、連絡して来てもらった。会長は旧赤池町出身だ。バイトの子が鞍高出身であることが判明。早速、12日金曜日に行われる東京鞍陵会の案内をしていた。うーーん?どちらのためのフェアか?

しかし、あの梨は美味い。2日間しかないフェアの2日目午前中であるにもかかわらず、後4箱しか残っていないという状況だった。リンゴも好きだけど、おそらく梨の方がもっと好きだなぁ、、。甘いからねぇ、、。

フェアで待ち合わせたAさんを連れ立って、例の仕事の予定場所へ写真を撮りに行った。T駅の反対側なのだ。

うーーん、とにかく広い。あまりの広さに『歩数で測ってみようよ』と言う事になり、測ると230歩を越した。まぁ、少し内側と判断しても200歩はある。だいたい1歩は75cm程度なので150mはあることになる。この両サイドに展示するとなると?オイオイ300m?グリコ並みだよ!

早く、ネタを決めていかないと、段取りが全くできない。私としてのネタ候補に、画家のA君たちグループがある。彼には、先日相談の電話をしていた。昨日、自宅に戻ったら、郵便受けにCDが届いていた。先日の六本木の物が全て入っていた。

うーーん!彼らの絵はデカイ。おそらく半数は入らないだろう。

手紙に、搬入搬出の大変さが書かれていた。うーーーーーーーん!どうしたもんか?さてさて、これを現実とするには、パワーがいるなぁ、、。

この冬だと、段取りは間に合わないなぁ、、来春ならば何とか・・・って、ダメなんだろうな、やはり、この冬なんだろう。まぁ、やってみよう。53歳と言ったって、政治の世界では若造だったようだ。安倍元総理は同級生。経験不足?のレッテルを貼られてしまったようだ。現総理の福田さんは、初当選が53歳だそうだ。まだまだ、これからだ。

|

« ”どんだけ~”フェア | トップページ | 歩いたのになぁ、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”どんだけ~”フェア | トップページ | 歩いたのになぁ、、、 »