« まだまだ若い。今からだ18歳! | トップページ | 目に見える現実は、現実か? »

2007年10月13日 (土)

同窓会!出席19名!

昨日は、母校の同窓会でした。

池袋から、最終手前くらいの電車で大泉学園の事務所に戻ってくると、既に1時を廻っていました。まぁ、、あんな時間なのに超満員。

でもねぇ、、今年の東京鞍陵会は凄かった。超満員だね!おそらく前の席の人は、料理のある、後ろのテーブルにたどり着くのは?冗談抜きで、掻き分け!掻き分け!進むしかないくらいの混み様でした。おそらく270名ほど居たのかな?

同級生は、21名出席予定でしたが、結局19名出席。1名は、2日続きの撮影。もう1名は、京都へ取材。と言う事で欠席となりました。2次会は、明日、大阪出張のあるT君とY(K)さんが時間が取れず、17名となりました。いやぁ、、、これまた凄い人数。

酔いを醒ましながらメールチェックをすると、早くも後輩I君から写真が届きました。うーーーん!あいつは上手いよなぁ、、、。

Zenin191s

25回生の集合写真は、”別の”後輩に撮ってもらいました。画面の右に、人物が偏って撮れていたので、トリミングしてみました。おまけに暗くて、、、。そこも少し補正。で!それ以上の補正は無し!

田舎では、この25回生の新聞(ご苦労様です)を発行しているのですが、写真を掲載したいとのこと。この写真でいいですか?補正前のデータ送りますので連絡下さい。って、メールになってるよ。

先ほど、私のカメラにある写真データを見ると、146枚!うーーん、これを加工するのかぁ、、、。もう、、6時だし、、明日だな。東京鞍陵会臨時HPの更新は、もう少し待ってくださいね!

しかし、九州の田舎の高校なのに、おそらく最大規模の同窓会じゃないかなぁ?なぁんてね!

福岡県立鞍手中学・鞍手高校 90周年おめでとう!

|

« まだまだ若い。今からだ18歳! | トップページ | 目に見える現実は、現実か? »

コメント

ごくろうさまでした。そして写真ありがとう!すごい人でしたね。筑豊弁まるだしの同窓会、楽しかったです!

投稿: くれまちす | 2007年10月13日 (土) 22時44分

>くれまちす さん
本文にも書いてますが、やたら写真とりました。で、編集したものは、もーー少し、待ってて下さいね!
ズームレンズ、、欲しいです。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月13日 (土) 22時58分

当日はありがとうございました。58期も皆口々に「楽しかった!」といっていました。
大学で同窓会の話をするといつも皆びっくりしてます(笑)あの場に参加すると一年分の元気をもらいます(笑)
自分がとった写真もありますので、お送りいたします。ありがとうございました。

投稿: さっかん | 2007年10月14日 (日) 01時16分

>さっかん さん
おぉ、それはよかった。
あ、写真ですが、タダで使えるアドレスは、着信拒否されるかと思いますので、何か方法を考えて送ってみて下さいね。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月14日 (日) 10時05分

本当に楽しかったですね〜。
毎度カメラマンに徹してもらってありがとうございます。
食べる暇も飲む暇もなかったでしょう。すみません!
写真、楽しい雰囲気がよく出ていますね。
ほかの分も楽しみに待っていま〜す。
担当学年で幹事のMATさんにもよろしくお伝えください。

投稿: shinko | 2007年10月14日 (日) 11時53分

>shinkoさん
以外と、飲んだり食べたりしましたよ。
今から、写真を加工します。最近のデジカメは精度UPした分、データがでかいですし、もっと問題なのは“腕”ですね!ははっ、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月14日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ若い。今からだ18歳! | トップページ | 目に見える現実は、現実か? »