« 雨だよぉ、、。 | トップページ | 月末、、と言う、時限爆弾? »

2007年10月28日 (日)

少し、右脳側なのかなぁ?

ここ数週間、5機、7機の編隊で飛ぶヘリコプターが騒がしかった。

ここ練馬大泉学園のお隣朝霞には、自衛隊がある。もう、、やたら広い。本日は『観閲式』だ。ヘリコプターなどは入間基地から来たのだろう。朝霞で左右に別れるのだろう、大泉辺りではヘリコプターのみが真っ直ぐやってくる。飛行機類は西東京の方角へそれて行く。最後は、20機くらいのヘリコプターが、ドッ!と飛んでくる。迫力有り過ぎ。

丁度、松坂が松井の3打席目に投げている頃に、最初のヘリコプターが来て、最後の大編隊は、松坂が打席に立つ頃だった。もっと飛んで来るのかと思ったが、その辺で終わった。

以前は、もう少し低空だったような気がする。それに、ブルーインパルスが飛んでいた気がするが、来ないのかなぁ?などと、のん気な事を言ってる場合じゃないようだ。最近、防衛関係でもめている事が目立つ。人それぞれの考え方があるので、書きにくいところだ。

さて、人それぞれと言うならば、、、と、”今検索されている言葉”に目をやると”右脳左脳”というのが三番目にあった。早速、テストをやってみたところ、、、

あなたは右脳へ極端に偏っています

えっ?えーーーー、、、ある程度そうかなぁ?とは思うけど、”極端に偏ってますかぁ、、。

『左脳タイプで理屈っぽい人を毛嫌いせず、そういうタイプの人の意見も積極的に取り入れる度量が備わってくると、あなたの人格形成にも役立ちあなたの能力の幅は大きく広がっていきます。』・・・・うーーん、逆だよぉ、、。右脳の私を毛嫌いしないで欲しい、、。

ついでに、うさうさ脳チェックをやったところ、『さう男』と判明。『ドライで柔軟なあやつり師』なんだって!

うーーん、おまけにB型だしなぁ、、。

生まれ故郷の筑豊には、”すかぶら”という言葉がある・・らしい。普段はサボっているが、どこからともなくやってきて、サッと済まして行く・・・おぉ、、理想!

とにかく、キチンとする・・は、苦手。私には編隊飛行は無理! 変態非行?かな?

少し心配になって、別の右脳左脳チェックをやったら、50%だった。少し安心した。

|

« 雨だよぉ、、。 | トップページ | 月末、、と言う、時限爆弾? »

コメント

 今日はブルーインパルスは岐阜基地航空祭の飛行展示ですね。
 来週の入間基地航空祭に行こうかどうか悩んでます。
 子供にあの人混みは無理なので、どこか近くまで車で行って外から見ようかな。

投稿: MAT | 2007年10月29日 (月) 00時51分

うさうさ脳、やってみたら、私は「うさ女」でした。
しかもAB型だし。
どうも かたくるしい感じです(笑)

投稿: shinko | 2007年10月29日 (月) 11時27分

>MATさん
後で調べたら、岐阜でしたね。入間の航空ショーは来週ですかぁ、、私は、次男のサッカーを観に行こうかなぁ、、と思ってます。

>shinkoさん
ほぅ?、、。じゃぁ、当たっている?と言う事ですか?  物事の入り方を見ていると、左脳で入って右脳で受け流す~~♪って感じ、ありますね!

投稿: 一級能書士 | 2007年10月29日 (月) 14時48分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
うさうさ脳診断、私はうう女でした。
すべては本能のまま、、だそうです。。(苦笑)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 3日 (土) 21時05分

>@nifty「旬の話題ブログ」スタッフ さんへ

いやぁ、、驚きました。一気にアクセス数が10倍でした。

うう脳の女性ですかぁ、、強烈な方なんでしょうねぇ、、B型だったりすると、最○!かも!

我々、建築施工図屋には、さう脳(広く捉え細かく処理する)が、向いていますね、、。建築全般がそうかも、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年11月 5日 (月) 09時42分

コメントありがとうございます!
えっ・・B型だと、最○!なのですか?!(汗っ;)
変わってるとはよく言われますが・・・

これからも応援していますね!

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 5日 (月) 13時47分

>@nifty「旬の話題ブログ」スタッフ さん
『うう女』と来て、B型ならばフルハウスでしょう!
早く、地球の生活に慣れないと・・・。
私の子供の頃は、おそらく『うう男』B型に見えたでしょう。地球の生活に”無理やり慣れた”ってとこですね。若い頃の写真を探そう(腕組を調べるため)と考えています。

投稿: 一級能書士 | 2007年11月 5日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だよぉ、、。 | トップページ | 月末、、と言う、時限爆弾? »