« 寝起きに、、驚かすなよ、、。 | トップページ | 偶然、、? »

2007年10月10日 (水)

今日の運勢・・てんびん座 ◎!

いやぁ、、朝は4時半に目が覚め、そのままだ。

ちゃんと歩いているのに、寝つきも良いのに、続けて眠れない。これじゃぁ血圧が下がるわけが無い。

今日のてんびん座は、一番良いらしい。うーーーん?どうかなぁ?

昨日のK君との打合せ内容をネットで調べた。残念ながら、特許製品は大阪と佐賀にあるだけのようだ。写真が欲しい・・・teraさん、よろしく!

・・・さて、あと数分すると出かけなければならない。K君と秋葉原で待ち合わせだ。尋ねるビルは、何と!我社のメンバーが関わったビルだ。またか・・・。

しかし、既に万歩計は8454歩を示している。何の事は無い。中間納税したから税務署と都税事務所に行ったためだ。今日は12000歩コースだな。

昨日のK君との打合せ中に、D社のHさんからK君へ電話が来たのだ。どうも?久しぶりらしい。面白いものだ。このHさんとK君達で開発したものが、今回の仕事のメインになる。今や、デジタルの世界真っ只中にいるのに、こんな引き合わせの電話が来る。不思議なものだ。

保留になっていた見積が決定した。海外の構造図は、変更の嵐だ。まぁ、6月20日改正建築基準法施行以降の国内の仕事では、もう、こんな変更はできない。最先端で仕事をしている者たちは、変更を請けなければ仕事が終わらない。弱い立場だ。まぁ、、ある意味、それが無くなる・・・のだろうか?

そうそう、6月20日以降に建築確認が取れた!という物件の、施工図の話が来た。どういうまとめかたになるのだろう?興味がある・・。

さて、そろそろ時間だ。出かけるか、、。

|

« 寝起きに、、驚かすなよ、、。 | トップページ | 偶然、、? »

コメント

血圧で苦労しながら働くのは大変です。
よく仕事し、よく歩き、頑張っていますね。
私の場合は、一日何百歩単位くらいの世界でしょう。
メタボ、一直線です。
加えて、不眠症が再発。
運動不足が大きな原因だとわかっていても、あなたのように行動に移してない!
自分を守れるのは自分だけですからねえ。

最近は相撲界もニュースにネタを提供するばかりで困ったもんです。

投稿: shinko | 2007年10月11日 (木) 21時01分

>shinkoさん
もう少し体重を落とさないと、普通の人がやる運動をやる自信はないですねぇ、、。だから、まだまだ、しばらくは、歩くしかない、、って思ってます。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月11日 (木) 22時35分

結局、大してお役にも立てず、残念でした。お役所は、お堅くて・・・
しかし、あれを作成されたのが母校後輩とは、うれしいことでした。

投稿: tera | 2007年10月12日 (金) 12時40分

>teraさん
どうも、お手数でしたでしょう。有難うございます。
そう、、後輩です。頭の中身は優秀なんですが・・・普段の行動が天才的で、困っております。うちの事務所の2フロアー下に住んでいるんですよ!ったく!

投稿: 一級能書士 | 2007年10月12日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝起きに、、驚かすなよ、、。 | トップページ | 偶然、、? »