« ボケているが、間違ってないと思うのだが? | トップページ | あんたの常識は、相手の非常識 »

2007年10月21日 (日)

日曜の夜の散歩

昨日今日と、私の田舎は、お祭りだ。

姪っ子から動画メールが送られてきた。パソコンに転送したが、データはクイックタイムで動かすしかないようだ。HPやブログにUPするには、変換する必要がある。Macを使っていると簡単に出来るのだろう。残念ながら、私は、Windowsだ。とにかく、よく分からない。

そうそう、我社のHPは、レンタルサーバーに置いてあるが、容量が小さい。しかし?何だか大きくなったと、メールが来ていたはずだ。実は、一昨日調べていたのだが・・・これまた、どうやれば良いのか、要領が分からない。どうやらメチャクチャ大きくなるらしい。

最近のCADデータは、やたらと大きくて、簡単にメールで送れない。

血圧か副鼻腔炎か、いや?元々の頭が悪いのだろう、、集中できない。説明書など読む気も起きない。

運動不足が心配で、今日一日、家に居るつもりだったが、事務所まで歩いて来た。でも、集中できない。明日に延ばして、家に帰ろう。

先週は、たったの一日だけ、酒を飲んだ。なのに、この調子の悪さ・・・?何でだ?

|

« ボケているが、間違ってないと思うのだが? | トップページ | あんたの常識は、相手の非常識 »

コメント

 Windows版のQuickTimeは再生だけならAppleStoreのサイトでダウンロードできますよ。
 iTuneとセットで入れると、音楽再生やポッドキャストを聞くのにも便利です。

投稿: MAT | 2007年10月22日 (月) 00時48分

>MATさん
あ、再生は出来ます。HPの中に入れる方法をどうしようかなぁ、、と思っている訳で、、、。うーーん、今日も、まだ冴えない。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月22日 (月) 10時58分

長い猛暑の後の急激な冷え込みで、私の周辺も「何だかわからないけど体調が悪い」という人が多いです。
ご多忙の上、季節の変わり目でお疲れでは・・・? 血圧も気にしすぎない程度に、でも気にかけて(矛盾?) お大切に!

投稿: tera | 2007年10月22日 (月) 17時15分

>teraさん
体調と言うより、元の頭の調子?ですねぇ、。
体自体は、歩いているので、以前に比べれば問題なしなんです。血圧は、”今おかしくなった”じゃなくて、昔からおかしかったんだと思います。それを”低血圧”と思い込んでいたようです。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月22日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボケているが、間違ってないと思うのだが? | トップページ | あんたの常識は、相手の非常識 »